2007.08.26 暑い!!!
 朝から、とっても暑い
 急遽、観音崎へ海水浴へ出かけました。決断したのが遅く、10時過ぎに現地に到着。しかし、第1~第3まである駐車場はどこも満車で、駐車場渋滞まで発生していました。
 早々に、観音崎を断念。次の候補地である浦賀の燈明堂へ移動。途中、今年開館した横須賀美術館前を通りましたが、予想に反して相当の入りでした。
CIMG3355-blog.jpg
 灯明堂の海水浴場は、景色はいいのですが、季節がら大量のクラゲが発生しているようで、ここも断念。思案した結果、城ヶ島へ向かいました。城ヶ島大橋の下に小さくて、船の通航のため波が打ち寄せますが、子供でもそこそこに遊べる砂浜があります。
 これまでは、多くても20人程度としか遭遇していない浜ですが、今日は100人以上がいたようです。無料駐車場では、県外ナンバーの車も多く見ました。
CIMG3369-blog.jpg


 今日、お初登場のワニの浮き輪です。
 家内は、「遠くから見ても綺麗な色だったよ。」と言っていましたが、家内の近くにいた子供さんは、「あのワニが恐くて海に入れない。」と言っていたそうです。
 付近の子供さん。恐がらせて、誠に申し訳ありません。 <(_ _)>
CIMG3376-blog.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/87-b3e087a7
