FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【2017.11.27(月) 長谷寺のライトアップ】

 昨日、毎年の恒例行事として長谷寺のライトアップを見てきた。
 例年は12月に入ってから行くんだけど、今年は11月・・・。紅葉はどうだろう。

 日没までにまだ間があったので、鎌倉で江の電に乗り換える前に「オクシモロン」さんで早めの夕食
 オーダーは「エスニックそぼろカリー」❗️
 もちろんデザート付きで・・・。(o^^o))
DSC02706.jpg

DSC02695.jpg

DSC02699.jpg


 陽が暮れかかってきたのを見計らって長谷寺へ・・・。

 300円でチケットを買って境内に入った時は、まだライトアップされていないにもかかわらず、水面に紅葉が映える妙智池の周りは点灯を待つ人でいっぱい。(^_^;)
 写真を撮る場所を確保するには少し時間がかかりそうなので、上の境内でライトアップを待つことに・・・。
DSC02716.jpg

DSC02742.jpg



 空が深い青色になった頃、ライトが点灯❗️
 ライトに照らされた経堂脇の楓がいい感じ・・・。(o^^o)v
DSC02751.jpg



 人気がないのかな〜。竹林の周囲には人が少ない。
 なかなか素敵な雰囲気だと思うんだけど・・・。
DSC02726.jpg



 青い光に包まれる観音堂と阿弥陀堂がとっても神秘的・・・。
 青色が人類に一番好まれるというのも頷ける。(o^^o)
DSC02759.jpg



 下の境内に下りる階段から見る紅葉が素敵
DSC02786.jpg



 その途中にある、三体並んだ良縁地蔵が可愛らしい。
 通りかかる女性たちが「かわいい〜。」と一様に声を上げてるのが微笑ましい。
DSC02770.jpg


 
 和み地蔵も・・・。
DSC02788.jpg




 メインの妙智池から紅葉を撮ってみたけど、撮影技量がちょっと・・・。(^_^;)
DSC02797.jpg



 
 長谷寺ではお約束の山門をパチリ・・・。
 これを撮っておかないと、どこのお寺さんだか分からないもんね。(^_^;)
DSC02810.jpg



 長谷駅から大仏のある高徳院への道は、いつも観光客で溢れているので、通り沿いのお店には立ち寄ったことがなかったけど歩いてみるとお洒落なカフェがあるんだね〜。
 たまには歩いて散策してみようっと・・・。(o^^o)
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/524-0166fa51
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。