2017.05.22 吉高の大桜
 4月16日の日曜日、じてんしゃ三昧が主催する「吉高の大桜を見てうなぎを食べるライド」に参加してきました。
 車輪行なので、まずはゴール地点の柴又へ向かいます。
 5時ちょうどに自宅を出発
 途中の高速で顔を出したお日様とご対面
 天気はすこぶる良さそうです。(*^_^*)
IMG_9484.jpg



 デポ地の柴又に車を置き、集合場所の海浜幕張駅へ向かいます。
 江戸川の堤防はのんびりと走られて気持ちがいいですね。
 途中の矢切の渡しと書かれたコンテナで記念記念撮影❗️
 後で知ったのだけど、このコンテナはトイレなんだそうで、スタートの1枚はトイレとのツーショットとなりました。(^_^;)
IMG_9495.jpg



 早朝の江戸川の堤防は走りやすくて、鈍った身体のいい準備運動ができました。
IMG_9500.jpg



 集合時間の9時まで、マリンスタジアムのベンチで時間調整・・・。
IMG_9509.jpg



 時間を見計らって海浜幕張駅へ行くと、「こみゅさん」、「しんさん」と「ごっちゃん」が自転車のセットアップを終えて談笑中でした。
 9時にはメンバーが揃い、スタート前の記念撮影❗️
 運動不足のお腹を隠すために、お腹をおもいっきり引っ込めたけど写真写りはどうだろう・・・。(^_^;)
IMG_9510q.jpg



 今日のコースは、海浜幕張駅をスタートして花見川CR、印旛沼→吉高→手賀沼を抜けて寅さん公園まで走るという桜三昧のコースで蓄えた脂肪を燃焼させて、お昼に鰻をいただくという、贅沢で魅力たっぷりのライドです。



 ただ、残念なことに期待した花見川CRの桜は、満開の時期を大きく過ぎて余韻を楽しむ程度となりました。
 それでも、天候に恵まれて(過ぎ❓)気分は最高です。
IMG_9519.jpg
IMG_9524.jpg
IMG_9534.jpg



 佐倉のチューリップ公園は、家族連れで大変な賑わいでした。
 休憩もそこそこに、お約束の写真だけ撮って早々に出発です。
IMG_9545.jpg
IMG_9553.jpg



 印旛沼の双子公園で休憩し、さあ、いよいよお目当の大桜です。
IMG_9558.jpg
IMG_9560.jpg




 空腹も脚を重くするけれど、最後の難関は14%の坂道❗️
「弛んだ脚で上りきれるのか?」、「一人だけ歩いて上ることになるんじゃないだろうか?」と心配したけれど、距離の短かさにに助けられて何とかクリア〜❗️
 満開の大桜に迎えていただきました。(o^^o)v
IMG_9564.jpg
IMG_9570.jpg



 ここでの集合写真でもお腹を引っ込めてっ・・・と。(^_^;)
IMG_9572q.jpg



 どれだけ見ていても飽きない大桜ですが、桜を見ているだけではお腹が膨れません。
 今日のお昼は、待ちに待った(個人的には、これがメイン?)うな重です。(*^_^*)
IMG_9573.jpg
IMG_9585.jpg
IMG_9587.jpg


 
 ゴールまで半分以上の距離が残っているのですが、鰻を堪能すれば気分的には本日終了です。
 以後の写真がありません。
 締めの写真は、「でっち〜」さんからいただいたゴール写真です。(^_^;)
17966825_1057821470985168_1216929443618849599_o.jpg
 photo by 「でっち〜」さん
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/518-e233a7c4
