 いよいよ決戦の朝を迎えました。
 熟睡したけど、やっぱり興奮しているのかな・・・?
 目覚めは4時・・・。(^_^;)
2016_0807_034.jpg



 スタート前の集合写真
 昨年に勝る暑さの予感に怯えているけど、元気な使用前の顔・・・。(*^_^*)
2016_0807_035.jpg
 Photo by 「みゆき」さん


 開会式は、ちょっと遠くから参加
2016_0807_039.jpg



 スタート位置は第2組目を確保
 いよいよ長くて暑くて辛い1日のスタートです。
2016_0807_042.jpg


 スキー上から下って、緑の百合居橋を通過❗️
 さあ、上りの開始だ〜。
2016_0807_045.jpg



 最初は緩やかな傾斜だけど、マイペースを守って心拍を上げないように・・・。
2016_0807_046.jpg
 Photo by 「でっちー」さん


 最初のエイドステーション
 この先は10%以上の傾斜が続く上り坂・・・。
 いざ、突撃❗️
2016_0807_048.jpg



 長い長い坂のてっぺんにあるエイドステーション
 ここまで5kmで400m上っているらしい。
 第1の関門を突破したけど、既にHPは50%を切ってる。(^_^;)
2016_0807_055.jpg
 Photo by 「でっちー」さん


 やっぱり、今年もスイカが美味しい。
 いくつ食べたか分からいほどお腹に収めました。(*^_^*)
2016_0807_056.jpg



 次に目指すのは、最初のCPの五宝木❗️
 坂道との戦いもきついけど、日陰がなく直接浴びる日差しが体力を奪い心を折れさせます。(^_^;)
2016_0807_060.jpg



 スイカ、スイカ、きゅうり、バナナ、スイカ、スイカ・・・。
 ここでも、ちょっと食べ過ぎた。
2016_0807_063.jpg



 写真はないけど、屋敷CPでもスイカをいただいてお腹がチャプチャプ・・・。(^_^;)

 去年は下ばかり向いてて見過ごした布岩
 柱状の岩の絶壁は迫力満点❗️
2016_0807_064.jpg
      Photo by 「でっちー」さん


 絶景のあとは、木漏れ日の下り坂・・・。
 暑さと上り坂に傷めつけられた心が和みます。(*^_^*)
2016_0807_065.jpg
 Photo by 「でっちー」さん


 去年と同じ場所で1枚パチリ・・・。(電線がな〜。(^_^;))
2016_0807_069.jpg
 Photo by 「こみゅ」さん


 下ったり、上ったりを繰り返して切明CPに到着
 ここでもスイカ三昧 (*^_^*)
2016_0807_078.jpg



 切明からは本日のメインイベントともいえる心臓破りの激坂が待っています。
 覚悟を決めて臨むしかありません。
 突撃〜。❗️
 心臓が破れました。(^_^;)
2016_0807_079.jpg
 Photo by 「でっちー」さん


 激坂を上り切ったご褒美は長〜い激下りです。(*^_^*)
2016_0807_080.jpg
      Photo by 「でっちー」さん


 絶景が現れる度に写真撮影・・・。
 なかなか前進できません。(*^_^*)
2016_0807_084.jpg



 12時少し前に小赤沢CPに到着
 去年より、ずっと早いペースで進んでるけど、心配していた脚も膝も大丈夫みたい。
 意外と走れるもんだな〜。(^_^)v
2016_0807_094c.jpg Photo by 「でっちー」さん


 ここから五宝木CPへ上り返すと、待ちに待ったお昼ごはん。
 去年を思い返すと、緩やかな坂をちょっと上った印象だったけど、走ってみると長い長い坂道・・・。
 脚よりも先に心が折れました。(^_^;)
2016_0807_090.jpg



 やっとの思いで到着した五宝木CPでお弁当を受け取りトンネル内でパクッ❗️
 お弁当は、去年と同じ梅が詰まったおにぎり2個・・・。
 質素のようだけど、疲れきった身体には脂っ濃いフライ系よりも胃に優しいらしい。
 もちろん、スイカ、きゅうりも食べ放題
 アクエリアスをカブガブ飲んで、ここでもお腹がチャプチャプ・・・。(^_^;)
2016_0807_092.jpg2016_0807_093.jpg2016_0807_094.jpg



 去年は次の北野天満CPが最終CPだったけど、今年は野田沢CPが追加になってる。
 さあ、素晴らしい景色をエネルギーにして頑張るぞ〜。(^_^)v
2016_0807_094d.jpg
 Photo by 「でっちー」さん


 北野天満CP手前の「学問の橋」
 ゴールは近い。 あと一踏ん張り・・・。
2016_0807_095.jpg



 北野天満CPでは、事故が3件発生していたことを知る。
 中には骨折した方もいるらしい。
 ゴールは近いけど、最後まで気を抜かずに無事にゴールしなければ・・・。
2016_0807_095a.jpg
 Photo by 「でっちー」さん


 ここでも、スイカ、スイカ、スイカ・・・。(^_^;)
2016_0807_096.jpg



 ジャガイモって、こんなに美味しかったのか〜・・・。
 ジャガイモ・マヨネーズが舌とお腹を満たしてくれました。(^_^)v
2016_0807_098.jpg



 最後のCPは、新設の野田沢CP
2016_0807_098a.jpg
 Photo by 「でっちー」さん


 ここでもスイカ・・・。(^_^;)
 冷たいお汁粉が美味しかった〜。(ただし、汁は売り切れ・・・。)
2016_0807_099.jpg



 カタツムリとアスパラのオブジェを越えると、緑の百合居橋が見えてきた〜。
 あとはスキー場への坂道を上るだけ・・・。
2016_0807_100.jpg



 ゴ〜ル‼️ v(^_^)v 
 既にゴール休憩を終えて帰路につく参加者が写ってるけど・・・。(^_^;)
2016_0807_100a.jpg
 Photo by 「みゆき」さん


 今年は準備不足と体重増加で、「完走できるだろうか、脚や膝は悲鳴を上げないだろうか・・・。」と不安でいっぱいだったけど、皆さんと一緒だったので辛くて暑くて長い秋山郷を走り(上り)切ることが出来ました。
「こみゅ」さん、「でっちー」さん、そして「みゆき」さん、ありがとうございました。

 来年も、チャレンジするよ〜。(^_^)v
2016_0807_102.jpg
IMG_2417.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/515-bcc1501b
