 今年も「グルッとまるごと栄村 100kmサイクリング」に参加してきました。
 一緒に参加するのは「こみゅ」さんと「でっちー」さんと、特別ご招待?の「みゆき」さん。
 東京組のお三人は「でっちー号」で8月6日(土)の朝に東京を出発、10時頃に塩沢石打IC辺りで合流する予定

 大会は明日の7日だけど、前日の今日もいい天気です。(^_^)v
2016_0807_001.jpg


 東京組に先行して、丑三つ時に自宅を出発
 「でっちー号」が東京を出発する頃に土樽PAに到着
 ぐっすりと仮眠をとったけど、合流まで時間がたっぷり。
 湯沢ICで関越自動車道を降り、朝食のために塩沢石打IC近くのセブンイレブンで「でっちー号」を待つことに・・・。

 読みかけだった小説を読み終えたけど、それでも時間が潰せない。
 セブンイレブンの駐車場に長居するのにも飽きてきて、ゆっくり津南へ向けて再出発

 結局、「でっちー号」と津南のセブン-イレブンで合流し、「道の駅信越さかえ」で昼食をとって無事に栄村スキー場で受付終了❗️
IMG_2228.jpg
 Photo by 「でっちー」さん


 今年のゼッケンは140番
 ステッカーをヘルメットに貼ると気分が引きしまります。
2016_0807_016_20160814182529de7.jpg



 ただ居るだけで、汗だくになる炎天下でテントを設営
 「ここに居ては干からびてしまう〜。」と、昼間から温泉へGO❗️
 昨年は、イベントのルート上にあった北野天満温泉にお世話になったけど、今年は小赤沢温泉まで足を伸ばすことに・・・。
IMG_7798.jpg


 小赤沢温泉は、鉄分たっぷりの温泉です。
 鄙びた温泉の雰囲気がとってもいい感じ・・・。(^_^)v
13880391_1742828905985865_1338207312155305381_n.jpg
 Photo by 「こみゅ」さん


 温泉を上がってもまだまだ暑いので、テントサイトへ戻る前に観光名所の前倉橋を見学
 秋に訪ねた際、素晴らしい紅葉を見せてくれた所です。
2016_0807_004.jpg



 夕食は、簡単なBBQを計画していたのですが、今回は特別(強制?)ご招待の「みゆき」シェフが腕を振るってくれました。(^_^)v
 既に食材の一品一品には手が加えられていて、家庭でも食べたことのない料理が続々とテーブルに・・・。
 男どもは、口を開けてただただ待つだけ・・・。(*^_^*)
2016_0807_021.jpg



 初めて口にした「アヒージョ」
 フランスパンとの相性抜群でした。(^_^)v

 フランスパンといえば、カマンベールチーズのチーズホンデュも美味しかった〜。(写真なし。(^_^;))
2016_0807_018.jpg



 ピリ辛味の鶏肉
 味付けが絶妙なのだ。(^_^)v
2016_0807_023.jpg



 まだ明るいうちから日本酒が登場
 カンパ〜イ❗️

 明日完走できなければ、この日本酒が原因だな・・・。(^_^;)
2016_0807_025.jpg



 日が落ちて気温がぐっと下がる頃になると、どのサイトも最高潮の盛り上がり・・・。(*^_^*)
 明日のイベントのことはすっかり頭から抜け落ちて、美味しい料理に舌鼓を打ちながらキャンプサイトの夜は更けていくのでした。
2016_0807_029.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/514-e932ad17
