 4月10日(日)、じてんしゃ三昧プロデュースの「吉高の桜を見て鰻をたべるライド」に参加させてもらいました。
 三昧の恒例行事で、これまでもお誘いを頂いていたのですが、この季節はスギ花粉が怖くて参加を控えていたけれど、今年は花粉症の症状が軽く、何とか耐えられそう・・・。
 大桜も見てみたいし、何よりも鰻が食べたい❗️
 車輪行でドタ参させていただくことになりました。(^_^)v

 ゴール地点に近い柴又の駐車場に車を停め、9時集合のJR海浜幕張駅を目指します。
 江戸川の堤防を走るのは初めてだったけど、自転車に優しい道ですね〜。 (*^_^*)
2016_0410_001.jpg
2016_0410_006.jpg



 余裕を持ってデポ地を出発したつもりだったけど、皆さん集合場所に到着されていました。(^_^;)
2016_0410_007.jpg


 
 JR海浜幕張駅を出発して花見川を北上しますが、出だしから桜のアーチの大歓迎
 満開は過ぎていたけど、ゆったりとした気分で気持ちがいい❗️ 
2016_0410_011.jpg



 このコースは凄いね。延々と桜の道が続きます。
 引きこもりが多いこの季節に、こんなに桜を見られるなんて・・・。(*^_^*)
2016_0410_029.jpg
2016_0410_033.jpg
2016_0410_037.jpg



 八千代ふるさとステーションで休憩した後も桜・桜・桜・・・。(^_^)v
2016_0410_046.jpg
2016_0410_042.jpg
2016_0410_053.jpg



 風車がシンボルの「佐倉ふるさと広場」
 見頃を迎えた真っ赤なチューリップがお出迎え❗️
 ただ、チューリップより行楽客の方が多い・・・❓(^_^;)
2016_0410_062.jpg



 印旛沼をグルっとまわって双子公園に着くと、ナウマン象がお出迎え。
 沼の反対側には河童も居るらしいけど、本日はコース外・・・。
2016_0410_066.jpg



 印旛捷水路を走り、緑や赤の橋を過ぎ、14%の坂道を上ると吉高の大桜に到着
 満開は過ぎていたけど、立派な枝の先端まで花を咲かせた姿は迫力があるな〜。
2016_0410_068.jpg
2016_0410_069.jpg
2016_0410_072.jpg
2016_0410_078.jpg



 大桜を目に焼き付けたあとは、鰻へGO❗️
 案内してもらったのは「い志ばし」さん。
 お願いしたのは「うな重」
 「なんにも言えね〜。」ただただ、美味しい〜❗️ (^0^)/
2016_0410_092.jpg2016_0410_088.jpg



 鰻を食べて幸せを噛み締め、いざ出発と自転車に跨るとタイヤが柔らかい。
 「もしかしてパンク・・・?」
 今年、自転車に乗るには2回目なのに、早くもパンクの洗礼を受けるとは・・・。(^_^;)

 本日のメインを堪能し、あとはゴールの金町駅を目指すだけ。
 すると、途中に桜吹雪が舞う「小林牧場」にお立ち寄り・・・。
 大きな1本桜も素敵だけど、桜のトンネルも素晴らしい。(*^_^*)
2016_0410_097.jpg



 手賀沼では、たくさんの白鳥がお出迎え・・・。
 人生で最多の白鳥に最短の距離で出会いました。(^_^)v
 白鳥っていうと、北国に飛来するものとばかり思っていたけど、こんな近場にも来るんだね。
2016_0410_105.jpg



 手賀沼を過ぎると、大堀川沿いにはずっと桜の並木が続いてる。
 全長3kmにも及ぶ桜並木は、「本日のラストを飾るのに最適だな〜。」と思っていたら、ゴールの金町はまだ遠く・・・。
2016_0410_114.jpg



 江戸川の堤防を金町での打ち上げに向けて走る頃は、お尻が痛くて痛くて・・・。
 この堤防がとっても長いんだな〜・・・。(^_^;)
2016_0410_115.jpg



 ゴール後、金町の居酒屋で打ち上げ❗️
 もちろん、車のなので飲めないけど、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
 次のイベントが楽しみデス。(^_^)v
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/509-f3942e5a
