 2015年度のナイトウォークを決行❗️
 昨年までは、100kmを歩くのが目標だったけど、毎年銀座止まりで最長距離50km (^_^;)
 トレーニングもせず、思いつきで歩き出しても駄目だな〜。
 しかし、今回も思いつきのナイトウォーク (^_^;)

 今年の目標は、「過去を超える。(50km以上歩ければ・・・。)」とかなり低目・・・。(^_^;)

 土曜日は、朝から雲一つないいい天気❗️ 
 ウォークに備えて、アップでジョギングでも・・・と思ったけど、こらから嫌というほど歩くのでウォーミングアップは腰への負担が少ない自転車で・・・。
 行き先は、紅葉具合のチェックを兼ねて鎌倉

 まずは長勝寺の法華三昧堂に寄りました。
 本格的に写真を撮っている方が居られましたが、紅葉は今ひとつの感じ・・・。
2015_1128_001.jpg


 次は北鎌倉方面の覚園寺・・・。
 紅葉ははまだ早いけど、赤い色が少し薄い感じなので、今年は鮮やかな紅葉は見れないのかな・・・。
 瑞泉寺の方へも行ってみたけど、紅葉はまだ先のみたい。
2015_1128_004.jpg
2015_1128_005.jpg



 紅葉を諦めて、久しぶりに報国寺の竹林を見に行ってみると、ここは大人気❗️
 門の写真を撮ろうとしても人の列が切れません。
 この混雑では、竹林に癒やされることも出来そうにないので今回は入山を見送ることに・・・。
2015_1128_006.jpg



 この季節の鎌倉は何処へいっても混雑を避けられない。
 由比ヶ浜の沖砂浜で持ってきた小説を開き、日向ぼっこを兼ねた読書で鎌倉ポタ終了です。
 ウォークのウォーミングアップとしては少し物足りなかったけど、疲れきるよりはいいでしょう。(*^_^*)
2015_1128_007.jpg



 18時半過ぎに、ウォーキングで家を出発
 京急金沢八景駅を19時少し前に通過し、R16号を横浜へ・・・。
2015_1128_009.jpg


 去年までは22時以降の出発だったので、通行人も交通量も少なく寂しい夜道歩きだったけど、今回は出発が早いので人通りも多く、一人ぽっちの寂しさがない。

 見るたびに思うけど、杉田のスズキヤのマークはゴーストバスターズのマークに見えてしまうな〜・・・。(^_^;)
2015_1128_010.jpg



 八幡橋の手前を左折し、掘割川に沿って関内方面へ進み、天神橋のバス停を写真に撮っていて気がついた。
 バス停の看板に赤や緑のLEDが点ってる・・・。
 携帯で調べてみると、バスロケーションシステムというもので、GPSでバスの位置情報を収集して運行状況やバスの近接状況が分かるらしい。
 バス停がこんなに進化していたとは・・・。(*^_^*)
2015_1128_013.jpg



 関内まで2kmの表示が出たところで、イセザキモールに移動
 伊勢佐木町ブルース碑の看板が、ゆずから白黒の青江三奈さんに変わってた。
2015_1128_014.jpg
2015_1128_015.jpg



 ランドマークやみなとみらいの写真を撮ってR15号線へ移動し、いよいよ横浜から東京を目指します。
2015_1128_016.jpg



 これまで「横浜」や「高島」を目標とした案内標識に「品川」の文字が登場❗️
 嬉しくなって写真を撮ったけど、まだ県境は遥か遠く・・・。(^_^;)
2015_1128_017.jpg



 それでも確実に品川が近づいてくる。
2015_1128_019.jpg
2015_1128_020.jpg



 六郷橋を渡って、ついに東京都へ突入❗️
 ただ、少し安心したのか眠くなってきた。
 朝の4時から起きてるもんな〜・・・。(^_^;)
2015_1128_021.jpg
2015_1128_023.jpg



 京浜急行の大森海岸駅を過ぎた頃、最大の睡魔に襲われる。
 真っ直ぐ歩いているつもりだけど、歩道の点字ブロックが右に見えたり左に現れたり・・・。(^_^;)
2015_1128_024.jpg



 ストレッチや屈伸をしたりするけど、眠気が治まらない。
 たまらず、目覚ましのコーヒーブレイクで鮫洲駅横のマクドにIN❗️

 部屋の暖かさもあり、椅子に座って目を閉じると直ぐに意識を失ったみたい。
 10分〜15分ほど意識不明 (^_^;)
2015_1128_026.jpg



 マクドを出てから旧東海道で品川へ・・・。
 日曜出勤の方や早朝散歩の方たちが歩いていてホッとする。
 24時を過ぎて以降、国道沿いの歩道を歩くのは酔っぱらいくらいだったから〜・・・。(*^_^*)
 ただ、目の前の方は遠ざかり、後ろからの足音全てに追い抜かれる。
 思っているより、脚は疲労は相当なものみたい・・・。(^_^;)
2015_1128_027.jpg

 

 八ツ山橋が見えると品川駅は直ぐそこ❗️
 空も明るくなり、チョット元気が出てきた。(^_^)v
 再度、R15号線に合流し品川駅へ・・・。
2015_1128_028.jpg
2015_1128_029.jpg



 ここから銀座まで約5km
 このころから、銀座で折り返すかどうか思案し始める。とはいうものの、銀座への距離表示が出る度に、「あと4km」、「あと3km」とカウントダウンしていたから、心のなかでは既に決まっていたみたい。
 7時半過ぎに銀座に到着❗️
 最初から折り返す計画などなかったみたいに、真っ直ぐJR有楽町駅へ・・・。(^_^;)
2015_1128_035.jpg
2015_1128_037.jpg



 今回も歩いたのは50km
 コースを変更しないかぎり、これ以上歩くのは無理みたい。
 来年もこんな感じかな・・・。(^_^;)
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/507-9c2eeb22
