2015.11.16 松 前
 先週は松前へ出張でした。
 函館まではいつもの便ですが、函館からは初めての風景です。
 特急列車があるのを知らず、1両編成のローカル電車に1時間15分揺られて木古内駅へ・・・。
2015_1110_001.jpg
2015_1110_002.jpg



 木古内駅とその周辺は、来年の新幹線の開通に向けて急ピッチで整備されていました。
 新しい町並みだったので、ここで何か土地の名物を・・・と思って松前行きのバスを1便見送ったけど、駅周辺には軽食喫茶が1軒だけ・・・。
 喫茶店では望み叶わず、普通のビーフカレーを・・・。(^_^;)
2015_1110_003.jpg



 木古内から路線バスに乗り換え、松前(松城バス停)まで1時間半・・・。
 路線バスに1時間以上乗るのも初めてだけど、路線バスで1000円以上払うのも生まれて始めて・・・。(^_^;)

 松前に到着した時は既に日も沈み、暗闇の中にライトアップされた松前城が浮き上がっていました。
 雨の中でボケボケの写真になっちゃったけど、実物はとっても美しいです。(^_^)v
 
2015_1110_004.jpg



 松前から戻ってきて最初に寄ったのは、野毛の「治郎丸」さん❗️
 立ち食いの焼肉屋さんですが、評判通り何を食べても頬が落ちそうでした。(^_^)v
2015_1110_006.jpg
2015_1110_005.jpg


 松前は桜が有名だそうなので、来年の春に開通した新幹線でもう一度・・・。(*^_^*)
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/506-1c78f4e2