2015.09.26 江の島ポタ
 天気予報によると、今日は一日中曇りで雨は降らないらしい。
 しかし、見上げると予報を丸ごと信じられるような空模様じゃない。
 いつでも戻れるように、遠出を避けて海沿いを西へ・・・。

 半袖短パン姿で家を出たけれど、少し肌寒い。
 「曇り空で気温が上がらないんだ。」と思っていたら、金木犀のいい香りが・・・。
 天気のせいじゃなく、本当にもう秋なんだな〜。 
2015_0926_001.jpg



 「Riviera」さんのカフェに寄ろうとしたけど、まだ10kmも走っていないしな〜・・・。(^_^;)
 とりあえず写真を撮ったけど、白亜の建物には青い空がないと絵にならないね。
2015_0926_002.jpg



 休憩場所を江の島堤防に定め、R134号をポタ・ポタ・ポタ・・・。
 江の島の堤防へ向かっていて、江の島ヨットハーバーの一角に新しいカフェがあることに気がついた。
 この辺りは管理事務所の工事が行われていた印象が強かったので、今までまったく目に入らなかった。

 お店の名は「カフェトビッチョ」
 海鮮料理で行列ができるお店の系列店らしい。
 せっかくなのでテラス席で温かいコーヒーを一杯
2015_0926_003.jpg



 朝食を摂ってこなかったしそろそろお昼の時間も近づいてきたので、何かをお腹に入れないと・・・とお店を思案
 そうだ、久しぶりに鎌倉の「OXYMORON」さんだ❗️
 しかし、思案に時間がかかり過ぎたのか、開店前だというのにお店には既に30人くらいの行列が・・・。(^_^;)

 それじゃ〜と向かったのは、とっておきの「クレープリー・アルモリック」さん。
 カレーは逃したけれど、美味しいクレープと笑顔のご対面です。(*^_^*)
2015_0926_004.jpg



 お腹はいっぱいになったけれど、まだ30kmほどしか走っていない。
 「もう少し走らなきゃ。」と、今度は葉山方面へ・・・。
 
 デザートに関口牧場のソフトクリームをと思って走り出したはずなのに、何故か葉山のスタバに吸い込まれ、マロンが入った何とかフラペチーノを注文❗️
 完全にカロリーオーバーです。(^_^;)
2015_0926_005.jpg



 所々に青空も見え始めてきたけれど、お腹が満たされて既に戦意喪失状態
 葉山のヨットハーバーでまったりして、そのまま帰宅
 今日は、約50kmのポタリングで終了です。(*^_^*)
2015_0926_006.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/501-6eeded7e
