7月31日、ついに「グルっとまるごと栄村」への出発の日となりました。
 参加の後押しをしてくれたのは、「じてんしゃ三昧」主催の「こみゅ」さんで、イベントには「じてんしゃ三昧」の方達と5人で参加します。
 グループという安心感と、逆にグループが故に、皆さんに迷惑をかけやしないか・・・という不安が交差する中、家内の「無理はしないで。」という声を背に、いざ栄村へ❗️

 8月1日(土)の深夜2時頃、土樽PAに到着
 車中で横になり、朝に東京を出発してくる皆さんを高速上で待つことにします。

 8時頃目覚めましたがメールを見ると「皆さんは、まだ遠く離れた高速の上・・・。
 PAでは時間が潰せないので、湯沢ICで高速を下りて下道を先行することにします。
2015_0802_001.jpg



 石打丸山から一山越えて津南町へ向かいますが、結構な勾配の道がクネクネ・・・。
 「明日走る道もこんな坂なのだろうか・・・❓」
 まだ見ぬ坂道だらけという栄村のコースに不安が募ります。(-_-;)
2015_0802_003.jpg



 ハンドルを右に左にと回していると、日本三大渓谷「清津峡」という看板が・・・。
 日本三大渓谷とは、富山の黒部渓谷、三重の大杉渓谷と、この清津峡なんだそうです。
 「黒部峡谷と並ぶ渓谷なら見ておかなきゃ・・・。」(^_^)v

 入場料600円を払いコースのトンネルへ・・・。
 しかし、黒部峡谷をイメージしていたためか、素晴らしい渓谷だけど、想像していたものとは少しスケールが・・・。(^_^;)
2015_0802_004.jpg2015_0802_006.jpg2015_0802_007.jpg2015_0802_012.jpg



 この後、「道の駅信越さかえ」で皆さんと合流し、揃って受付へ・・・。
 ゼッケンステッカーを受け取ると、イベントの雰囲気が一気に高まります。(^_^)
2015_0802_014.jpg2015_0802_019.jpg



 今宵の宿は、スキー場のゲレンデのテント❗️
 強烈な日差しの下、テントとタープを設営しますが履いていたジーンズがグッショリするほど汗だくです。
 一段落すると、もう日陰から一歩も出たくありません。
morikawa 20150801_007
photo by でっちーさん



 暑さが和らいだのを見計らって、北野天満温泉で汗を流し夕食の準備です。といっても、手際のいい皆さんを横で見ているだけですが・・・。(^_^;)
 夕食のメインは津南ポークですが、一番感激したのは絶妙な味付けの粕汁です。‼️
morikawa 20150801_022

photo by でっちーさん


2015_0802_028.jpg2015_0802_031.jpg



 アルコールも加わり、すっかりリラックスモードで明日の不安は何処へやら・・・。
 イベントの緊張を忘れ、楽しい夜を過ごさせていただきました。(^_^)v
2015_0802_034.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/496-deba57f7