2014.02.27 鎌倉ポタ
 このところ、体重増加に歯止めがききません。ポタリングでダイエットをと思っているのですが、寒さに負けて出不精になってしまい、自転車に乗る機会が減ってしまっていました。
 しかし、寒さに負けている場合ではありません。
 「もう後がない!」と丸々とした身体に活を入れて、昨日は久しぶりにサドルに跨がりました。

 いきなり長距離や坂道を走るのは無理なので、行き先はご近所の鎌倉です。(^_^;)
 昨日は、走り出すとすぐに汗ばむほどのポカポカ陽気で、久しぶりに見る逗子の海は、とっても透き通っていました。
2014_0226_0001.jpg



 お昼は「ゆうき食堂」さんか「めしやっちゃん」さんで・・・と思っていたのですが、平日と言えども、ちょうどお昼時で満員です。
 暫くマリーナ辺りをブラブラして空席を待ちましたが、一向に空く気配がありません。
 しかたなく、小坪での食事を諦め鎌倉方面へ・・・。
2014_0226_0002.jpg



 いっその事、昼食の前に「埜庵」さんの氷を・・・とも考えたのですが、やはりお昼は食べたいな〜。
 そこで頭を過ったのが「わかみや」さんです。
 以前から、一度行ってみたいと思っていたところだったので、思い立ったが吉日!
 真っ直ぐにIN (*^_^*)

 お願いしたのは、「海鮮まかない丼」(胡麻だれ)です。
 料理も気に入りましたが、何よりも広々と落ち着いた店内に、手頃な値段・・・。
 気に入りました。当分の間、鎌倉の昼食は、ここでいただいてみます。(^_^)v
2014_0226_0004.jpg2014_0226_0003.jpg



 いつものことですが、食後は満腹で動けません。(^_^;)
 由比ヶ浜のベンチで30分ほど休憩しましたが、お腹はパンパン!
 食後のデザートとして、「埜庵」さんへ行くつもりでしたが、満腹感で鵠沼へ行く戦意を喪失し、甘味は長谷の「なみへい」さんで済ませました。
2014_0226_0005.jpg



 ただ、やっぱり今回も運動量よりも摂取カロリーが勝ってるようです。(^_^;)
 次回は、湘南国際村か披露山くらいは登らないと、溜まった脂肪は燃焼しないんだろうな〜。
 あ〜ぁ〜! しかし、もうすぐ花粉症で運動できません。
 結局、本格的に運動できるのは、ゴールデンウィーク辺りかな・・・。
 そんな事を考えながら、家の近くで最後の休憩です。(*^_^*)
2014_0226_0006.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/482-1bea302e
