2013.09.10 三浦ポタ
 9月7日の土曜日、北アルプスへ行く計画を立てていました。
 ところが、アルプスの天候が芳しくなく、ギリギリの金曜日まで待って山を諦め、お誘いを受けていた自転車のオフ会で、三浦半島を一周してきました。(^_^)v

 前回の三浦では、ハンガーノックか、それとも熱射病だったのか、突然、言葉では表せないくらいの虚脱感に襲われリタイヤしてしましました。
 今回は、そのリベンジでもあります。(^_^)v

 集合は、JR横須賀駅に9時で、簡単なご挨拶の後、「三浦へGO!」です。(^_^)/
2013_0907_0001-b.jpg



 11名でスタートしたはずなのに、ベース入口の信号で停まった時は、何だか人数が増えたような・・・。
 よ~く見ると、違うグループと重なっていました。
 まったく違和感なく、入り混じっています。(*^_^*) 
2013_0907_0004-b.jpg



 最初の休憩場所は、久里浜ペリー公園前の海岸です。
 ここで、お初の女性と合流し12名の集団となりました。
2013_0907_0007-b.jpg



 さ~て、ここから野比、津久井浜、三浦海岸と、海沿いの直線道路を気持ちよく走り、いよいよ松輪への上り坂です。
 スタート時は、雨も心配するような曇り空でしたが、坂道を上る頃は青空のいいお天気で・・・。(^_^;)
 松輪のヤマザキでは、買ったばかりの水も「アッ!」と言う間に飲み干してしまいました。

 そして、本日のお昼は「エナビレッジ」さんでいただきます。
 お願いしたのは、マグロの赤身丼です。
 予想していたより、美味しい赤身に大満足です。(^_^)v  
2013_0907_0008-b.jpg2013_0907_0010-b.jpg



 ただ、食後すぐに控えているのは、宮川公園への坂道です。
 ハーハーと上っていたら、「ここは平地ですか?」と問いたくなるようなスピードで女性に追いつかれました。
 見栄を張り、息を荒立てているのを悟られまいと、口を閉じて鼻呼吸に変えたら、一気に酸欠になりました。(^_^;)
2013_0907_0012-bb.jpg



 宮川の公園で小休止し、次に向かったのは城ヶ島です。
 今日の集合写真は、ウミウ展望台での撮影となりました。
 写真は、nobuoさんからの頂きものです。
1241839_290384197769978_264836421_n-b.jpg



 次は、三崎の「うらら」でジェラートをいただき、油壺の林の中を通って海岸へ下り、次に目指すのは秋谷の「マーロー」さん。
 本日のスイーツは、プリンでした。

 ところが、炎天下を走ったからでしょうか、プリンに食指が動きません。
 目の前のスイーツに手を出さないなんて・・・。(^_^;) 
2013_0907_0013-b.jpg2013_0907_0016-b.jpg2013_0907_0019-b.jpg



 集団は、逗子の渚橋で自走組と輪行組に分かれることとなりました。
 ここから10km足らずで帰宅しましたが、お風呂からあがるとバタンキュ~でした。
 自走組の方の中には、これから千葉まで帰られる方も居られるというのに、恥ずかしいくらいの体たらくです。(^_^;)

 それでも、身体は疲れましたが、久しぶりにオフ会の皆さんと楽しい一日を過ごすことができて、心スッキリです。
 次のオフ会がとっても待ち遠しいです。(^_^)/
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/476-28f00f71
