深夜にブエルタを観ていたせいで、目覚めたのは8時過ぎ・・・。
 外を見ると、雲一つない良い天気です。
 こんなスカッとした天気の休日は久しぶりなので、家でゴロゴロしている場合ではありません。(*^_^*)

 横浜に用事があったのと、オーダー中の自転車が気がかりなので、今日は横浜から鎌倉を回るポタコースにしました。
 まずは、ちょっと寄り道して、八景島駅歩道橋で青空の確認です。(^_^)/
2013_0831_0001-b.jpg



 真っ直ぐに、みなとみらいへ向かうつもりでしたが、ふと横を見ると、そこは稲荷坂・・・。
 稲荷坂に手招きされているような気がして、体重増加の我が身を忘れ、無謀のアタックです。(^_^;)
 距離350m、平均斜度6°の坂道らしいのですが、数字以上の破壊力です。

 下りで写真を撮りましたが、坂道って、上りでは斜度があまり分かりませんが、下りだと見た目に近く撮れるんですね。
 今更ですが・・・。(^_^;)
2013_0831_0004-b.jpg



 今日の青空には、ジャックの塔も映えますね。
 信号が変わる前にパチリ・・・!
2013_0831_0005-b.jpg



 横浜で用事を済ました後は、大岡川沿いを走って北鎌倉を目指します。
 大岡川では、カヌー教室でしょうか、初心者と思しきカヌーがたくさん出廷されていました。

 大岡川沿いでは日影を選んで走りますが、さすがに暑くてたまりません。
 そこで、目に入ったのが黄金町の「きぃ房茶」さんです。
 いただいたのは、川根の煎茶とブドウのかき氷・・・。(^_^)/

 静かにレゲェが流れる店内に、気が付くと1時間以上も居座ってしまいました。(^_^;)
2013_0831_0006-b.jpg2013_0831_0007-b.jpg



 今日の一番の目的は、北鎌倉の自転車屋さんに寄ることです。
 オーダー中の自転車がどうなっているのか気になります。

 さすがに、フレームは出来上がっているのだろうと思っていたのですが、未だ塗装から上がっていないようで・・・。(-_-;)
2013_0831_0008-b.jpg



 オーダー中の自転車は、気長に待つことにします。(^_^)v

 そういえば、まだお昼を口にしていません。
 暑いとはいえ、鎌倉は混雑しているんだろうな~・・・と思いつつ小町通りを覗いてみると、思ったほどでもないようです。
 それならば・・・と、「オクシモロン」さんへ行ってみると順番待ちがありません。(^_^)v
 ラッキー!!
2013_0831_0011-b.jpg2013_0831_0009-b.jpg



 お腹を満たした後は、逗子経由で我が家までまっしぐらです。
 逗子のビーチは、凄く賑わってはいましたが、少しだけ夏の終わりを感じます。
 夕方が近づいてくると、秋の気配がチラホラと・・・。(*^_^*)
2013_0831_0012-b.jpg



 本日の走行距離:55.2km
 本日の累積標高:513m
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/475-a3985dc7