2013.07.16 鎌倉散歩
 ブログを見ると、1ヵ月更新していなかったので広告が・・・。
 これではいけないと思い、この三連休で出かけた時の写真をアップしようと思っていたのですが、初日に出かけた富士五湖ポタで熱中症にでもなったのか、体調不良でポタを断念・・・。(-_-;)
 アップする記事がないので、タイミングとしては少し色褪せた10日に行った鎌倉散歩で広告をシャットします。(^_^)v

 7月10日、職場のイベントで平日に職場の同僚たちと鎌倉を散歩する機会に恵まれました。
 さすがに平日の鎌倉は人出が少なくて、こんな小町通りを見るのは久しぶりです。
2013_0710_0002-b.jpg


 最初に寄ったのは、鶴岡八幡宮ですが、鎌倉一番のスポットもガラガラです。
2013_0710_0004-b.jpg


 この日は、八幡宮にお参りした後、稲村ケ崎を経由して長谷へ移動し、大仏様を見て長谷寺で昼食、そして最後は江の島まで訪ねます。
 移動には、江ノ電が一日乗り降り自由な「のりおりくん」を利用します。(^_^)v
2013_0710_0007-b.jpg


 この日は、天気に恵まれたというか、それとも恵まれなかったのか・・・。
 空には雲ひとつなく、とてつもなく暑い日で、少し歩いただけでヘロヘロになりました。
 蕩けるような暑さの中、稲村ケ崎、大仏様の高徳院と予定コースを歩き、長谷寺を目指します。
2013_0710_0023-b.jpg2013_0710_0016-b.jpg


 長谷寺では、お地蔵さんに癒され、経堂と竹林で心を鎮め、いよいよ「海光庵」で昼食です。
 いただいたのは、「華麗なるうどん」と名付けられたカレーうどん・・・。
 お寺さんでも駄洒落を使うんですね。(^_^;)
2013_0710_0015-b.jpg2013_0710_0019-b.jpg2013_0710_0021-b.jpg


 ゴールの江の島では、海の家のテラスに座り込み、かき氷をいただくと根が生えたように動けなくなりました。

 ただ、この日はもう一つイベントがありました。
 それは、一緒に歩いた同僚の送別会・・・。
 せっかく鎌倉を歩くのだからと、会場は去年、何度もお世話になった由比ヶ浜のリトルタイランド
 ただ、日中の疲れもあり、酔いの回りが早く、飲む方は程々にして、タイ料理をお腹いっぱいいただきました。
 おかげで、鎌倉を一日中歩き回ったものの、カロリーオーバーです。(^_^;) 
2013_0710_0035-b.jpg2013_0710_0033-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/470-26ab3299
