2013.02.27 サントリー戦
 24日の日曜日、ラグビー陽本選手権に出場する神戸製鋼コベルコスティーラーズの応援で、国立競技場へ行ってきました。
 凄くいいお天気で、家を出て駅へ向かう道も爽やかに感じました。

 いつも通っている道なのに、このマンホールには初めて気が付きました。(*^_^*)
2013_0224_0001-b.jpg2013_0224_0002-b.jpg



 今日観戦する試合は、ラグビー日本選手権の決勝戦です。
 キックオフは、14からだったので、少し早く家を出て、新宿でご飯でも・・・。
 慣れない新宿で、少しウロウロしましたが、お昼はルミネの「華菜楼」さんで坦々麺をいただき、デザートは、地下2階にある「林屋茶園」さんで抹茶あんみつをいただきました。(*^_^*)
2013_0224_0003-b.jpg2013_0224_0004-b.jpg



 決勝戦の対戦相手は、今シーズン負けなしで、これまで日本選手権に2連覇しているサントリーです。
 相手にとって、不足はありません。
 強い相手ほど、倒す甲斐があるというものです。

 しかし、やはりサントリーは強かった・・・。(-_-;)
 試合開始早々1分に奪われたトライには、完全に出鼻をくじかれました。
 それでも、前半戦は風下にもかかわらず「15-3」と、よく耐えたので、風上になる後半戦が楽しみです。

 それなのに・・・。
 後半戦の入り方が悪く、連続して3トライを決められ、流れを掴むことができません。
 気が付いてみると後半戦の半ばには、30点以上の差をつけられて・・・。(-_-;)
 ところが、ここからがコベルコスティーラーズの反撃が凄く、連続アタックでトライを奪い返します。
 ただ、反撃の狼煙と上げるのが少し遅すぎました。(^_^;)
 あと15分あれば逆転も夢ではなかったのですが・・・。
 
 結局、試合は、「20-36」で涙を飲みました。
 しかし、最後まで試合を諦めないコベルコスティーラーズのスピリッツに、来季への期待が膨らみます。(^_^)v 
2013_0224_0006-b.jpg2013_0224_0009-b.jpg2013_0224_0013-b.jpg



 ラグビーの試合に出場したわけではありませんが、応援でエネルギーを消耗しました。
 何処かで、エネルギーを補給しないと・・・。
 この日、選んだのは、三軒茶屋にあるパンケーキの人気店の「voivoi」さんです。
 夕食を兼ねて、オーソドックスなプレーンのパンケーキをお願いしました。(^O^)/

 来季のコベルコスティーラーズへの思いを馳せながら、「今日も、カロリーオーバーだな~・・・。」と、いつもの反省をしながら家路への帰路につきました。(^_^;) 
2013_0224_0017-b.jpg2013_0224_0019-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/462-d485cfef
