2013.02.17 3連休
 一週間前になりますが、3連休の初日は、ブログUPしたとおり、鎌倉湖などを巡る鎌倉ポタでした。
 そして、2日目の10日は、ラグビー日本選手権第2回戦に出場する「神戸製鋼コベルコスティーラーズ」の応援で秩父宮ラグビー場に行ってきました。
 対戦相手は、大学選手権第2位の筑波大学を破った「コカ・コーラウエストレッドスパークス」です。
 
 この日は、気温の低い日でしたが、陽射しに恵まれ、風がないのも幸いし、陽に当たっているとポカポカするほどでした。
 ただ、陽の当たるスタンドは、太陽が眩しくて試合が見られません。
 しぶしぶ、陽の当らないメインスタンドから応援することにしたので、身体は芯まで冷えました。(^_^;)
2013_0210_0001-b.jpg



 試合は、開始早々、トライを決められてドキドキしましたが、追いついて点差を開いて以降は、終始主導権を握り、安心して応援することができました。
 久しぶりにラグビーを真近で観たのですが、他のスポーツにはない迫力がありますね。
 そして、試合は応援の甲斐あって「45対29」で勝利し、大感激です。(^O^)/

 そして、今日(2月16日)行われた3回戦では、リーグ戦で負けている「東芝ブレイブルーパス 」と対戦し、2点差の僅差で勝利しました。(^O^)/
 次は、2月24日に「サントリーサンゴリアス 」との決勝戦です
 「神戸製鋼コベルコスティーラーズ」が決勝戦に出場するのは、9大会ぶりになります。
 この一戦も、絶対に応援に行かねば・・・。(^_^)v
2013_0210_0015-b.jpg2013_0210_0020-b.jpg



 そして、興奮覚めやらぬ翌日、連休の最終日は、ポタリングで鵠沼を目指します。
 目的は、天然氷の「埜庵」さん。
 昨年末は、ご主人のご両親がご病気で、小田原で仮のお店を構えられたり、お店を畳む算段をされたり・・・。
 しかし、どうにかご両親の病状も安定し、現状のまま続けることにしたそうです。
 久しく「埜庵」さんの氷をいただいていないので、この機会に訪ねることにしました。(^_^)v

 勇み足でしょうか、家を出る時間が少し早かったので、この日は遠回りをして、京急田浦駅から逗子へ抜ける道を走ることにしました。(*^_^*)
2013_0211_0001-b.jpg



 海岸沿いの道に出ると、青空が広がっていて、ペダルを漕ぐ脚も軽快です。
 江ノ電の鎌倉高校前駅前を通過する頃は、海岸沿いの道が春のような雰囲気に包まれていました。(*^_^*)
2013_0211_0003-b.jpg



 気持ちよく走ったためか、遠回りしたのもかかわらず、予定より早く江の島に到着です。
 このまま「埜庵」さんへ行っては、あまりにも早いので、片瀬の海岸で時間調整です。

 波がいいのでしょう、海一面にサーファーの方が・・・。(^_^)/
2013_0211_0004-b.jpg



 「埜庵」さんの開店時間に合わせて海岸を離れ、この日一番に名前を記入して開店を待ちます。
 記帳した直後から、こんなに寒いのに、記入される名前の行がドンドン増えていきます。
 さすが人気のお店です。

 一番最初に名前を呼ばれ、お願いしたのはWイチゴです。
 久しぶりにいただく「埜庵」さんのかき氷に、幸せいっぱいで、笑顔を隠せません。(*^_^*)
2013_0211_0009-b.jpg2013_0211_0006-b.jpg



 「埜庵」さんの氷を食べて、この日の目的は終了なのですが、せっかくですから、帰りに鎌倉で食事をすることに・・・。
 この日は、何故か頭からカレーが離れません。
 「どこのカレーを食べようかな~。」と考えながら走っていて、無意識のうちに向かっていたのは「オクシモロン」さんでした。
 しかし、着いてみると6組の方が並んでおられます。
 普段なら、お店に並ぶのが大嫌いなので、別のお店に向かうところですが、この日は無性に「オクシモロン」さんのカレーが食べたくて、名前を記帳していました。(^_^;)
 
 「30分~40分程度で順番がくるだろう。」・・・と思っていたのですが、この予想は甘く、名前を呼ばれたのは1時間半後でした。(-_-;)
  
 この日いただいたのは、バクチ―や大場など4種類の野菜がカリーにマッチする「エスニックそぼろカリー」で、絞ったレモンの酸味が後味をスッキリしてくれる絶品カリーです。
 そして、デザートは、酸味のある焼きリンゴにアイスとシナモンが味を膨らます「焼きりんごのラムレーズンアイス添え」を選びました。
 美味しいカリーとデザートを口にできただけで、待った甲斐があったというものです。(^O^)/
2013_0211_0012-b.jpg2013_0211_0013-b.jpg2013_0211_0016-b.jpg



 陽が落ちるのが伸びたとはいえ、まだまだ陽が陰るのは早いようで、「オクシモロン」さんを出た時、昼間の明るさは、もう消えていました。
 「急いで帰らなければ・・・。」と思ってペダルを漕ぎ始めたのですが、今度は、お腹がいっぱいで、なかなか進みません。(^_^;)
 いつのも和賀江島を望む海岸で一休みして、ゆっくりペースで帰宅の途につきました。

 ずっと、外出ばかりの3連休でしたが、美味しいかき氷にカリー、そして美味しい焼きりんごと、3連休の締めにしては、上出来の一日となりました。(^o^)/
 ただ、この日も消費カロリーよりも摂取カロリーが多いようで、ダイエットとは縁遠い連休でしたが・・・。(^_^;)
2013_0211_0017-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/461-aeb5dfe8