2012.10.08 秋の3連休!
 10月6日、7日、8日の3連休、初日は大阪で義弟の結婚式があり、翌日は、同じ大阪で父の三回忌の法要がありました。
 10月5日の金曜日、仕事を終えて夜に自宅を出発し、大阪へ実家へ向かいます。
 実家へ帰る際は、いつもこのパターンです。

 結婚式に参列するのは、5年か6年ぶりのことです。
 今回は、スピーチを頼まれていないので、緊張することなく新郎新婦を祝福できました。(^_^;)
2012_1006_0037-b.jpg



 翌日、父の法要を済ませた後は、夕方には大阪を出発し日付が変わる頃に自宅に戻る計画でした。
 それには訳があり、月曜日の朝、横浜の大桟橋から海上自衛隊の観艦式事前訓練で出港する、縁のあった護衛艦をどうしても一目見たかったためです。

 しかし、予定はあくまでも予定ということで・・・。
 出発の準備をしていた時、新郎新婦が妻の実家に来たとの情報が入ったため、大阪を後にして高速に乗ったのは、午後の10時。
 自宅に到着したのは、今朝の4時半になってしまいました。(-_-;) 

 さすがに、夜通し車を運転していたので、とっても眠いのですが、「護衛艦を見てみたい!」という思いが眠気に勝り、横浜行きを決意 (^_^)/
 それも、自転車で・・・。(^_^;)

 ただ、大桟橋を出港する護衛艦の出港が遅れたため、何とか見送ることができたものの、一歩遅ければ、何のために横浜まで自転車を漕いできたのやら・・・。(^_^;)
 海上自衛隊の護衛艦の出港の反対側では、飛鳥Ⅱが入港してくるところでした。
 護衛艦を見送った後、ちゃっかりと飛鳥Ⅱの写真もゲットです。(^_^)v
2012_1008_0016-b.jpg2012_1008_0018-b.jpg2012_1008_0021-b.jpg



 朝食を食べずに家を出たため、中華街で少し小腹を埋めようとしたのですが、まだ時間が早くお店が開いていません。
 そんな時は、ここ「富貴包子楼」さんの欲張り串です。(^_^)/
2012_1008_0035-b.jpg2012_1008_0036-b.jpg



 空腹は鎮まったものの、せっかく横浜まできたのだから、何かデザートを・・・という気持ちがムクムクと持ちあがり、元町をブラブラ。
 しかし、まだ元町の時間ではありません。
 どのお店もシャッターで・・・。

 どういう思考回路だったのか分かりませんが、「それならば、鎌倉へ!」
 気が付くと、杉田でR16から環状3号、環状4号で鎌倉を目指していました。(^_^;) 

 そうこうして着いたお店は、久しぶりの「クレープリー・アルモリック」さん。
 甘~いクレープを思い描いてきたのですが、着いてみると、またお腹が空いて・・・。
 少し、お腹が膨れるように、そば粉のクレープをお願いすることにしました。(*^_^*) 
2012_1008_0037-b.jpg2012_1008_0039-b.jpg2012_1008_0041-b.jpg



 風が強かったので、海沿いの道を避け、いつもの海を眺めるポイントへ。
 本当は、ここで腰を下ろして大休憩したかったのですが、海が満ちていて砂浜が少なく、立ち止るだけの休憩です。(^_^;)
2012_1008_0042-b.jpg



 もう、体力の方は悲鳴を上げているのですが、眠っていないと体のリズムが狂うようで、頭は、どんどん覚醒していきます。
 よ~し、「こうなれば、最後の〆に披露山へ!」
 今思うと、この時の精神状態は、解読不能です。(^_^;)

 力を振り絞って披露山の坂道を登ってきました。
 さすがに、今日は辛かった~。
 公園に着いても、ハ~ハ~が止まりません。
2012_1008_0043-b.jpg



 勝手に、厳しくしている気もしますが、何だかんだと、秋の濃~い3連休でした。
 特に、今日は秋晴れの一日で、これからの自転車の季節を予感させる、いいお天気でした。
 さ~て、夏の後は、秋を楽しむぞ~。!

Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/451-d49717f5
