2012.08.05 鎌倉ポタ
 先日、大阪をとんぼ返りしたので、今週末は遠出を禁止されていました。(-_-;)
 いいお天気なのに・・・と、家でゴロゴロして腐っていたら、土曜日は思いもよらない夕立があり、日曜日も曇りの予報でした。
 それならば、今週は家でゆっくりするか・・・。

 ところが、朝目覚めると青空が広がっています。
 朝日が差し込む部屋の中で、じっとしているのは辛いものです。
 それを見かねたのでしょう。
 家内が、「夕方に子供たちを海に連れて行く。」のを条件に、自転車外出を許してくれました。
 気が変わらないうちに・・・と、慌てて支度をして行き先も決めずに家を飛び出しました。(^_^)/

 まずは、家の対岸にある野島公園の展望台に登り、今日の行き先を考えます。
 横浜方面へ行くか、それとも三浦一周か・・・?
 午後には、一時雨との予報もあったので、午前中だけとなると江の島辺りかな・・・。
 
 出した答えは、坂三昧コースで、湘南国際村、披露山、そして湘南平の3つの坂を登るコースに決定です。(^_^)v 
2012_0805_0001-b.jpg2012_0805_0002-b.jpg



 最初の湘南国際村へは、いつもの県道から脇道に入り山道を走ってみました。
 しかし、初めての道で行き止まりになって、同じところを行ったり来たり・・・。
 結構な坂道もあり、かなりパワーをロスしました。(^_^;)
 次回、もう一度挑戦してみます。

 そのロスが効いたのか、湘南国際村の坂道がいつもより辛く感じました。
 おかげで、体力が戻るのを待つのに、湘南国際村では大休憩です。(-_-;)
2012_0805_0003-b.jpg



 しかし、湘南国際村を下っても、元気が戻りません。
 いつもなら、鎌倉まで一気に走るのですが、一色の海岸や森戸の海水浴場で休憩の連続です。(^_^;)
2012_0805_0004-b.jpg2012_0805_0006-b.jpg



 平地を走っていても、やはり調子が出ません。
 ペダルを踏み込む元気が湧いてこないのです。
 いつもの葉山も息絶え絶えで、披露山を登る気力は、すでにありませんでした。(-_-;)
 もう帰ろうかと思いましたが、せめて鎌倉までは・・・と、先へ進んでみることに・・・。
2012_0805_0007-b.jpg



 やっとのことで、鎌倉に到着

 今日の昼食は、以前リトル・タイ・ランドがあった滑川の袂のタイ料理のお店でいただきました。
 お願いしたのは、蟹とたまごのカレーとスイカジュースです。
 食事をすれば、元気が出るのかな・・・? 
2012_0805_0015-b.jpg2012_0805_0011-b.jpg



 しかし、食事をしても、身体に力は戻ってきません。
 どうやら、先に進むのは止めて、戻った方が良さそうです。

 和賀江島の見えるお気に入りの浜で、ディンギーやウィンドサーフィンの準備を眺めながら休憩しましたが、炎天下での休憩も身体には、ダメージだったようで、辛さが増すばかり・・・。(-_-;)

 青空の綺麗な日だったので、もう少し元気があれば、楽しいポタだったのに・・・。
2012_0805_0018-b.jpg



 帰宅後は、シャワーを浴びた後、バタンキューです。
 今日の敗因は、慌てて出かけたため、まともに朝食を摂らなかったこと、知らない坂道で必要以上に踏み込み過ぎたこと、炎天下での水分補給が遅れたこと・・・。
 特に夏場は、体調管理をしっかりしないといけませんね。
 いい歳なんだし・・・。(*^_^*)
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/448-b5e63d1c