上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 昨日、久しぶりに自転車でまとまった距離を走ってきました。
 
 重い曇り空だったのですが、土曜日日曜日は雨の予報なので、自転車に乗ることができません。
 それならば・・・と、仕事帰りに走ることにしました。
 日没以降は、どうせ景色は見えないし・・・。(^_^;)

 コースは、三浦半島一周!
 職場から時計回りに半島を一周し、途中、夕食にマグロ丼をいただいて逗子から帰宅するというものです。
 あわよくば、デザートも・・・。(*^_^*)
 まずは、お決まりの馬堀海岸の直線道路です。
2012_0615_0002-b.jpg



 第1回目の休憩は、観音崎のボードウォークです。
 この日は、太陽が顔を見せてくれない分肌寒く、少し休むと半袖ジャージから出た腕に鳥肌が・・・。

 出発する前に写真を・・・と、カメラを構えた時、海岸に一人佇む女性に気が付きました。
 絵になるかな~・・・と、一緒にカメラに納まっていただきました。(^_^;) 
2012_0615_0003-b.jpg


 
 こんな空模様の夕方ですが、地元の子供たちが観音崎で泳いでいました。
 海水温度は変わらないでしょうが、水から上がると結構寒いはずなのに・・・。
 子供たちは、羨ましいほど元気です。(^O^)/

 いつもは、浦賀の渡しを利用しますが、もう運航も終わっているはずなので、浦賀の湾をぐるっと回ります。
 おかげで、閉鎖された住友造船のドライドックをパチリ・・・。
 日本初の乾ドックです。
2012_0615_0005-b.jpg



 金田漁港から坂道を登り、デイリーヤマザキの自動販売機で飲み物を買おうとして、重大なことが判明しました。
 何と財布には千円札が1枚だけ・・・。
 夕食は、マグロ丼・・・と決めていたのですが、これでは手が届きません。(-_-;)
 途中で、ハンガーノックになるのも嫌なので、ここであんパンとクリームパンを購入し、海を見ながらいただくことにしました。
 美味しいものを食べるという楽しみが絶望的で、ペダルを漕ぐ脚に力が入りませんが、ここまで来たら進むしかありません。

 剣埼灯台で買ったパンを食べようと寄ってみましたが、もう日没時刻を過ぎて明かりもなくて寂しいので、場所を変更することに・・・。(^_^;)
2012_0615_0007-b.jpg



 少し登り返して宮川の発電所です。
 風が強くて、風車がビュンビュン回っています。
 でも、この日の風は追い風で、軽く漕ぐだけで自転車がスイスイ進む味方の風です。(^^)v
2012_0615_0010-b.jpg



 ついつい城ヶ島大橋まで来てしまいましたが、お金がないこともあって、城ヶ島には用事がありません。
 大橋の写真だけ撮って、回れ右です。

 もう周りは真っ暗で、買ったパンを食べる場所は、三崎漁港で探すことにします。
 三崎に下っていくと、相撲甚句にも似た素晴らしい歌声が耳に入りました。
 声のする方へ行ってみると、漁港の岸壁で夏祭りの出し物でしょう、獅子舞の練習をしていました。
2012_0615_0016-b.jpg2012_0615_0017-b.jpg



 結局、途中で買ったパンは、三崎の老舗まぐろ料理店の前に座り込んでいただくこに・・・。
 この辺りで明るいのは、ここしかありません。 

 それにしても、財布にお金を入れ忘れなければ、三崎のお店でマグロ丼が食べられたと思うと残念でたまりません。
 まぐろ料理店の看板を見ながらパンを食べるのは、本当に悔しいです。(-_-;)
2012_0615_0019-b.jpg2012_0615_0021-b.jpg



 この後は、いつもの葉山から逗子を抜けて帰宅しました。
 途中、パンとジュースを食べたものの、デザートはいただけませんでした。
 帰宅後、「アイスクリームを買いに行ってくるよ。」と家内に言うと、「メロンでも切りましょうか。」と嬉しいお言葉をいただきました。(^O^)/
 
 所持金がなく、美味しいものに縁のないポタリングでしたが、疲れた体を甘~いメロンが癒してくれました。
 今度から、出発は財布の中身をチェックするようにます。
2012_0615_0024-b.jpg
 
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/439-2dc23850
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。