 今日は、年次休暇をいただき、土曜日曜と合わせ4連休です。(^^)v

 昨夜、夜更かしをしたのですが、朝はいつも通り5時に目が覚めました。
 暫くすると、カーテン越しに朝日を感じ、2階の窓から外を見ると久しぶりの青空が・・・。
 家人が起きるのを7時まで待ちましたが、誰も起きてこないので、7時半に自宅を出発!
 久しぶりのポタリングです。(^O^)/

 午後に所要があるので、あまり遠出はできません。
 行き先は、葉山~鎌倉辺りのブラブラと決めました。
 このところ、すっかり運動不足で、今日の目標は、「体重を1kg減らすこと。」

 まずは、湘南国際村で脂肪を燃焼させます。
 湘南国際村は、京急逸見駅の横を通り、県道27号線に乗って葉山側から上ります。
 いつもは、27号線を真っ直ぐに湘南国際村入口へ向かうのですが、今日はノンビリ気分で脇道に逸れてみました。
 川沿いのこの道は、とっても長閑でブラブラ気分を盛り上げてくれます。
2012_0319_0002-b.jpg2012_0319_0003-b.jpg



 1ヵ月の運動不足がもろに表れ、湘南国際村の頂上までは、いつも以上にハーハー、フーフーです。
 精一杯漕いでいるつもりですが、タイヤに付いた汚れを目で追えるくらいの速さです。(^_^;)

 頂上までは、風を意識していませんでしたが、今日はかなり風が強いようです。
 写真を撮ろうとしていると、自転車がバタン。(-_-;)
 写真だけ撮って直ぐに退散です。
2012_0319_0005-b.jpg



 今朝は、家を出る前に食パン1枚しか食べていなかったので、小腹を埋めるために、湘南国際村から葉山コロッケの「旭屋」さんへ・・・。
 途中、長者ヶ崎で「葉山町」の看板をパチリ!
 白のポールが錆びているのは残念ですが、リゾート葉山の雰囲気が出てます。(*^_^*)
2012_0319_0006-b.jpg



 風が当たらない磯辺は、座って目を瞑ると寝てしまいそうなくらいの陽気です。
 もう春も近いですね。
 今日の空気は、すっかり春の匂でした。(^O^)/
2012_0319_0007-b.jpg



 無事、「旭屋」さんで葉山コロッケと皮パンをゲット!
 葉山コロッケを挟んだパンは、葉山マリーナの駐車場で海を眺めながらいただきました。
 青空に旗流が映えますが、何の意味かまったく分かりません。(^_^;)
 旗を干しているだけ・・・?
2012_0319_0010-b.jpg



 小腹を埋めた後は、鎌倉辺りで食事かスイーツを・・・と思い、鎌倉駅前や若宮大路をブラブラしましたが、時間が早すぎて、どのお店も開いていません。
 仕方なく、時間調整で北鎌倉から江の島辺りまで足を延ばすことにします。

 西鎌倉を海へ向かっていると、「にしかまぷりん」で有名な「レシュー」さんが目に入りました。
 今日はデザートから先に・・・。 
 ミルフィーユにも目を奪われたのですが、今日いただいたのは、「なごみ」という陶器の器に入ったパンナコッタの上に豆かんやフルーツがあんみつ風に盛り付けられたスイーツです。(^^)v

 また今日も、「にしかまプリン」をいただきませんでしたが、いつもと違うのは、家人たちへのお土産と称して、自分の分を含め4つお持ち帰りです。(^O^)/
2012_0319_0012-b.jpg



 スイーツをいただいたので、今日のポタリングは終わったも同然です。
 お腹も家まで持ちそうなので、帰宅の途に就きましたが、無意識の内に「めしやっちゃん」さんがの前を通ってしまいました。
 時計を見ると11時35分。
 開店して間もない頃で、お客さんも数人程度・・・。
 引き込まれるように暖簾を潜ってしまいました。(^_^;)
 お願いしたのは、海鮮丼ですが、やはり今日も完食できず、ご飯を1/3ほど残してしまいました。
2012_0319_0015-b.jpg



 今日は、久しぶりに青い空の下で潮風を浴びながら自転車に乗ることができました。
 ただ、今年は花粉症の症状が軽い・・・と調子に乗りすぎました。
 帰宅以後、未だに鼻水と目のかゆみが止まりません。(-_-;)
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/433-ae0612c6
