 今日は、家の大掃除の予定でしたが、何と雲一つないお天気ではありませんか・・・。
 出かけることを考えていなかったので、ボ~ッと遅い朝食をとっていたのですが、カーテンを開けた途端、出かけたい病の発病です。
 「午後3時まで!」と、家内の許しを得て、行き先を考えないまま、慌てて家を飛び出しました。(^_^;)

 とりあえず、逗子へ向かっていましたが、走りながら、こんなにいいお天気なので、「富士山がクッキリと見えるのでは・・・。」とR134に出てからは、針路を西にとりました。
 材木座の海岸から見る富士山には、頂に少しだけ雲がかかっていますが、時間が経つと雲も流れるかも・・・と、さらに西へ。(^o^)/
2011_1226_0002-b.jpg



 片瀬の海岸まで来ましたが、富士山には微妙に雲がかかったままで、暫く海岸で富士山を眺めていましたが、帯状の雲が富士山に迫るばかり・・・。
 今日は、どうやら富士山の全景は見れそうにありません。

 「さあ、これからどうしよう。」
 思い付きで、江の島まで来ましたが、以後はノープランです。
2011_1226_0005-b.jpg



 そうだ、「埜庵」さんへ行こう! 
 今年は、3回ほど行ったのですが、いづれも大行列に阻まれ、今年は、まだ「埜庵」さんの氷を食べていませんでした。
 今日は、絶対に空いているはずです。

 ルンルン気分でR134の鵠沼交差点を渡りきったところで、重要なことを思い出しました。
 「埜庵」さんの営業は、25日で終了だった・・・。(-_-;)
 気持ちを切り替えて、茅ケ崎の「Y’s ROAD」さんにロード自転車を見に行くことにしたのですが、着いてみると棚卸でお休みでした。(-_-;)

 茅ケ崎まで来た記念に、サザンCで写真を撮り江の島へ・・・。
2011_1226_0006-b.jpg


 
 江の島では、最初にODKに行ってみましたが、自転車乗りに会わず、防波堤で日向ぼっこです。
 今日は、風もなくて、とても暖かく、日光を浴びていると身体がポカポカするほどでした。(^o^)/


 2軒連続でお店に嫌われ、忘れていましたが、まだお昼をいただいていません。
 江の島の「とびっちょ」の丼ににするか、それとも「イル キャンティ ビーチェ」でピザ・・・などと、ゆっくりと思案します。
2011_1226_0017-b_20111226205829.jpg2011_1226_0019-b.jpg
 


 思案の結果、せっかくの平日なので、普段は行列で入れない「珊瑚礁」さんのカレーをいただくことにしました。(^_^)v
 江の島辺りのお店は、どこもガラガラだったので、「珊瑚礁」さんも・・・のはずだったのですが、ここだけは別格で、相変わらずの混雑です。(-_-;)
 一度、カレーと決めると、カレーが頭から離れません。
 それでは・・・と、久しく行っていない、鎌倉の「マニベ」さんに方針変更です。(^O^)/

 ところが、ここまで水と缶コーヒーしか口にしていなかったため、長谷の手前で力が入らなくなりました。
 「マニベ」さんまで我慢ができず、急遽、「一花屋」さんにチェンジマインドです。(^_^;)
2011_1226_0021-b.jpg2011_1226_0022-b.jpg2011_1226_0023-b.jpg



 カレーをいただいて、身体に力が戻りました。
 すると、次に考えることは、デザートです。(*^_^*)
 
 思いのほか、「一花屋」さんのカレーの量が多かったので、「なみへい」さんのたい焼き程度で・・・と行ってみると、残念なことに、ここもお休みで・・・。
 今日は、お店に嫌われっ放しです。(-_-;)
 結局、デザートは、由比ヶ浜の「こ寿々」さんで「わらび餅」をいただきました。

 先日行った、横浜のみなとみらいは大混雑でしたが、平日ということもあるのでしょう。
 今日の鎌倉は、結構空いていました。
 こんなことなら、富士山に拘らず、最初から小町通りの食べ歩きでも良かったかも・・・。(^_^;)
2011_1226_0025-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/426-87135fb1
