 昨日は、自転車のオフ会の方のお誘いで、房総半島を満喫してきました。(^o^)/
 帰宅したのは、夜の8時過ぎで、お風呂から上がり、ワインを飲みながらパソコンに向かっている途中から意識が遠のいて、気が付いたら朝でした。(^_^;)

 集合場所は、千葉県の袖ヶ浦バスターミナルで、横浜からアクアラインを通る高速バスを利用しました。
 横浜駅東口のバスターミナルへの階段を上りきり、最初に目に入ったのは、バスを待つ尋常じゃない行列です。(゜_゜)
 一瞬、「これじゃバスに乗れず、集合時間に遅れてしまう・・・。」と青くなりましたが、その列が東京ディズニーランド行きバスを待つものと分かりホッとしました。(^_^;)
 それにしても、ディズニーランドは凄い人気ですね。

 目的の袖ヶ浦バスターミナル行きバスを待つのは、女性が1人だけ。
 「これで採算が取れるの・・・?」と心配になるほどのガラガラバスで横浜を出発です。(^_^)v
2011_1127_0001-b.jpg



 袖ヶ浦バスターミナルには、8時少し前に到着
 待ち合わせの30分くらい前からメンバーが集まりだしました。
 ただ、皆さんロードバイクで、走り屋のスタイルです。
 「小径車でついて行けるのかな~・・・。」と不安が募ります。(・_・)
 「ゆっくり走りますから、大丈夫ですよ。」という暖かい言葉を信じて、ポタリングのスタートです。(^o^)/
2011_1127_0003-b.jpg



 本日の参加者は、房総を案内してくださる走り屋集団「内房レーシング」の方3名と、顔馴染みの「大江戸じてんしゃ三昧」方々、それに途中で飛び入り参加された1名の13名です。
 その内房RCの方が幹線道路を避けた、木漏れ日の射す雰囲気のいい山あいの道を案内してくださいました。
 ただ、走り屋の方の案内だけあって、坂道ばかりですが・・・。(^_^;)
2011_1127_0009-b.jpg



 坂道の疲れを癒してくれるのは、美味しいお昼ごはんです。
 これも、内房RCの方の案内で、大多喜町にある「番屋」さんというお店で、ボタン肉の「十六丼」をいただきました。(^o^)/
 十六という数字から、「16種類の穀類が入った丼かな・・・?」とか、「16枚のお肉が乗っているかも・・・?」などと想像を膨らましていたのですが、実は正式名が「猪十六丼」で「ししじゅうろくどんぶり」という語呂合わせでした。(^_^;)

 ボタン肉というと、硬くて少し臭みがある肉を想像していたのですが、豚肉のように軟らかくておいしお肉でした。(^_^)v
2011_1127_0016-b.jpg2011_1127_0015-b.jpg



 食後は、紅葉を見に養老渓谷を目指します。
 もちろん、山あいの坂道を選んで・・・。(-_-;)

 養老渓谷の紅葉は、まだ最盛期を迎えていないのでしょうか、それとも、もう終わり・・・?
 午後になって、空が雲に覆われてしまったせいもありますが、もう少し鮮やかに撮れたらな~。(^_^;)
2011_1127_0020-b.jpg



 養老渓谷を見学した後は、亀山湖湖畔で最後の休憩をとり、朝スタートした袖ヶ浦バスターミナルに向かいます。
 途中、思いもしませんでしたが、日が沈む方向に富士山がシルエットを見せてくれました。(^o^)/
 このところ、富士山に縁があるようです。
 おかげで、今日も何だかウキウキです。(*^_^*)
2011_1127_0038-b.jpg



 バスターミナルで最後のミーティングを行い解散!
 参加者の皆さん、お疲れ様でした。(^o^)/
 内房RCの皆さん、案内ありがとうございました。<(_ _)>

 帰りも、横浜までバス輪行です。
 横浜行きは2名で、横浜到着後、小腹を埋めるために中華街をブラブラ・・・。
 「富貴包子楼」さんで「欲張り串」、「王府井(わんふーちん)」さんで、肉汁たっぷりの焼ショウロンポウの「正宗生煎包」をいただき、ここで横浜組も解散です。
2011_1127_0043-b.jpg2011_1127_0046-b.jpg



 中華街を後にし、いつものように元町を通って帰る途中、今日もスイーツを食べていないことに気が付くと、無性に甘いものが食べたくなり、霧笛楼の「Cafe Next Door」さんに寄りましたが、もうお店の片づけが始まっていました。(-_-;)
2011_1127_0048-b.jpg



 一度、食べたいと思うと、もう止まりません。
 元町でのスイーツを諦め、横浜ベイサイドマリーナまで我慢し、「MARIO GELATERIA」さんでアイスクリームをGETです。(^o^)/
 アイスの威力は偉大です。
 食べ終わる頃には、今日の疲れも半減するほど元気が出てきました。
 やっぱり、自転車にスイーツは欠かせません。
2011_1127_0050-b.jpg2011_1127_0049-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/421-1bb10811
