今日は、自転車のオフ会に参加してきました。(^O^)/

先日まで、冬のような気温でしたが、昨日今日と気温も上がり、青空の下で楽しい自転車三昧です。
 実は、・・・・・・のはずでした。(^_^;)

写真は、横浜のランドマークタワーですが、この時、集合時間を間違えているなんて夢にも思っておらず、余裕で写真撮影しています。(^_^;)

今日のオフ会は、8時に二子玉川の兵庫島公園集合でした。
 その集合時間を10時と勘違するという大失態を演じてしまいました。(-_-;)

遅刻を自覚したのは、9時を少し回った頃で、直ぐに後を追おうとしたのですが、集合場所でマラソン大会が開催されており、そのランナーが走行している間は、その場から動くことができません。
 20分ほど待って、やっと解放されたと思ったら、10分も走らないうちに狛江市付近で迷子になりました。(-_-;)

やっとのことで、高尾山の登山口に到着
 山頂までロープウェイで行って、追いつこうと思ったのですが、ロープウェイを待つ行列に唖然です。
 高尾山の混雑ぶりは、テレビで観てはいましたが、こんなに凄いなんて・・・。(-_-;)
 必死になって、自転車を漕いできたので、足がピクピク痙攣し、攣る寸前ですが、仕方なく自力で頂上を目指すことに・・・。

オフ会の皆さんは、もう頂上付近か食事している頃だろうな~。
 急いで合流したい一心で、北アルプスなどでは、亀のようにスタートするところですが、スタートからペースを上げて上りました。
 坂道は急でしたが、どうせ距離が短いのだから・・・と高を括っていたら、10分程度でバテバテになり、とうとう両足の太ももが攣ってしまいました。(-_-;)

もう、これ以上のペースアップは望めません。
 すると、「頂上まで登らなくても、下山してくるメンバーと合流すればいいのでは・・・。」と名案が浮かび、すぐさま方針の変更です。(^_^;)
 そう決めてしまえば楽なもので、空腹を埋めるために、まずは、途中のお団子屋さんで休憩です。(*^_^*)

これ以上坂を上らず、一行を迎えるだけですから、のんびりムード全開で、山門の四天王や茅の輪くぐりの様なものを撮影したり、御朱印を書いているところを見学したり・・・。
 仁王門、ご本堂の写真を撮り終えて、スマートフォンを手にすると、メンバーの「頂上で待っています。」のツイッターを発見!
 慌てて、観光モードから、当初の焦りモードへ逆戻りです。
 「それだったら、お団子を食べたり、ブラブラしたりするんじゃなかった~・・・!」と後悔しても、後の祭りです。(^_^;)

それでも、まだ天に見放されていませんでした。
 ご本社に駆け上がったところで、山頂から下ってきたメンバーにバッタリ!
 こんな人出の多いところで、よく出会えたね~と一同驚愕です。
 結局、頂上からの景色は見ることができませんでしたが、メンバーに会えてホッとしました。(^_^)v

その後は、皆さんと茶店に寄りながら、ワイワイと山を下ります。
 やっぱり、一人で歩くより、大勢で話しながら・・・というのが、楽しいですね。
 メンバーとは、下山中の僅かな時間しかご一緒できませんでしたが、楽しいひと時を過ごさせていただきました。(^O^)/
 高尾山を下りた後は、JR高尾駅で輪行組と二子玉川までの自走組に分かれ、本日のお開きとなりました。
 ヘロヘロ状態でしたが、まだ少しだけ余力があったので、自走組に入れていただき、多摩川の堤防沿いのサイクリングロードを案内していただき、東急東横線の多摩駅から輪行で帰宅しました。

その途中、沈んだ夕陽を受けた富士山がとっても綺麗でした。(*^_^*)

自宅の最寄り駅で下車した時、そういえば今日は何も甘いものをいただいていないことに気が付きました。
 「今日の締めとして、スターバックスにでも寄ろうかな~。」と、そう思った、まさにその時、目の前に31アイスクリームの看板が・・・。
 磁石のNS極のように、ピンクの看板に吸い込まれてしまいました。(^_^;)
 今日は、足が攣るほど自転車を漕いだり、坂道を上ったり・・・と、相当体力を遣いましたが、きっと、これで今日の消費カロリーは帳消しになるんだろうな~・・・。(^_^;)

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/417-818f7544