今日の午前に出張から帰宅しました。
 今回の出張は、少し長かったのと、とてもハードなスケジュールだったので、もうヘトヘトです。(-_-;)
 ただ、食生活を正し、一日三食以外は、一切の食べ物と縁を切ったおかげで、体脂肪が随分落ちました。
 それに、途中にお酒をいただいたのは、一度だけ・・・。
 体重だけでなく、肝臓も随分健康になりました。(^o^)/

 写真は、沖縄での最後の不摂生で、これ以後は、アルコールを口にしていません。
 このまま、アルコール断ちができればいいのですが・・・。(^_^;)
2011_1025_0004-b.jpg2011_1025_0006-b.jpg2011_1025_0014-b.jpg


  
 出張で甘味断ちをして成果を上げたので、そのご褒美として、家内と二人で食事を兼ねて鎌倉へ繰り出しました。
 どこへ行こうかと思案しているうちに、家内が「扉」さんのオムライスを食べたことがないことが分かり、今日の昼食は「扉」さんになりました。
 家内は、もちろん扉オムライスですが、同じものを注文しても・・・と、今日は、えび、キジ焼き、とろろの三段重をいただきました。
2011_1108_0001-b.jpg2011_1108_0002-b.jpg



 食後は、小町通りを散策しました。
 修学旅行の中学生や遠足の小学生が多く、平日だというのに小町通りは、いつも通りの混雑です。
 混雑の小町通りには決して近づかないのですが、家内と二人だと、それも苦にならないのが不思議です。(*^_^*)
 
 家内は、久しぶりの小町通りに財布の紐が緩んだようで、小物のお店をチェックして、手提げのビニールバックや和ろうそくなどを求めていました。 
 そして、今日のデザートの目的地「雲母」さんに到着です。
 家内には、”宇治白玉クリームあんみつ”を勧め、”田舎しるこ(つぶ餡のぜんざい)”をお願いしました。(^O^)/
 随分、デザートから遠ざかっていたために、甘味に飢えていたのでしょう。
 小豆を一粒口にしただけで、身体が蕩けそうになりました。

 やっぱり、甘味はいいですね~・・・。(^O^)/
 ケーキも大好きですが、和の甘味もいただける日本人に生まれて本当に良かった~・・・としみじみ思いました。
 これだから、甘味は止められません。(*^_^*)
2011_1108_0009-b.jpg2011_1108_0008-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/416-58f84b7e