 今日は、午前中に月曜日からの出張の会議があり、午後は、出張準備と称して休みをいただきました。(^O^)/

 子供たちは、2人とも学校なので、家内と久しぶりに食事を兼ねたデートと洒落こみました。(^_^;)
 お世話になったのは、いつも、自転車で横を通り、気になっていた「風の姿」さんという葉山のお蕎麦屋さんです。
 店内は、お洒落なカフェのようで、大人の雰囲気があり、お蕎麦もなかなか口に合いました。
 奥には、お座敷もあるようで、親戚が来たときなどは、使えるかな・・・。(*^_^*)
2011_1007_0001-b.jpg2011_1007_0002-b.jpg2011_1007_0003-b.jpg
 


 お店を出た後、「デザートも行く・・・?」家内に聞いてみると、二つ返事でOKです。(^O^)/
 鎌倉へ行こうとも思いましたが、今日の行き先は、湘南国際村の「Bellavista」さんにしました。
 このお店は、湘南国際村の給水塔の2階にあるレストランで、展望がとってもいいと聞いていたので、一度行ってみたかったお店です。
 お店を訪ねると、ティータイムは、何と15時からで、まだ1時間ほどあります。
 「お茶だけしたいのですが・・・?」と、お店の方に聞いてみると、「平日でお客さんも少ないので、どうぞ~!」と、暖かく招き入れてくださいました。(^_^)v
 
 お願いしたのは、「デザート三種の盛り合わせ」で、家内は「紅茶のシフォンケーキ」です。
 ケーキが運ばれてくると、一気に幸せな気持ちになりました。
 しかし、家内と来ているので、半分は彼女の口に・・・。(^_^;)
 「パンナコッタとフルーツがとっても美味しかったです。」とは言っても、フルーツはほとんど家内が食べたのですが・・・。(^_^;)
2011_1007_0006-b.jpg2011_1007_0007-b.jpg2011_1007_0004-b.jpg



 一旦自宅に戻りましたが、お天気がいいので、どうしても自転車に乗りたくなり、行き先も決めずに家を出ました。
 葉山から帰ってきたばかりだし、横浜へは、先日行ったばかり・・・。
 「残るは、鎌倉か~・・・。」と自転車の針路を西に決めました。
 
 まだ、お腹にスイーツが入る余裕はあります。
 鎌倉で、甘味でも・・・と考えながらペダルを踏んでいました。
 すると、遠くの江の島越しに沈み行く太陽が目に入り、たまには水平線に沈む夕陽見物もいいな~と稲村ケ崎を目指しました。
 しかし、残念なことに、水平線付近を雲が覆っていて、水平線の夕陽は見ることができませんでした。
 それでも、ただボ~ッと太陽を静かに眺めていると、ゆったりとした気持ちになりました。
 ともすれば、何かに追われるように、動き回る毎日ですが、こんなことに時間を費やすのもいいものですね。(*^_^*) 
2011_1007_0011-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/414-c2d6c2c3
