2011.08.28 サザンC
 今日は、宮ヶ瀬ダムまで行ってみるつもりで家を出ました。
 初めての場所で、道に不案内なので、4時か5時くらいに家を出るつもりでいました。
 しかし、目が覚めたのは、6時半を過ぎた頃で・・・。
 昨夜、ビールの後にワインを飲んだのがいけなかったようです。(-_-;)

 それでも、7時半過ぎに家を出発し、R134号を西へ西へと進みます。
 今日は、とってもいいお天気で、青い海と青い空に包まれて、気分は最高です。(^o^)/ 
2011_0828_0003-b.jpg

 

 坂道は、好んで走りません。
 だから、いつも逗子から鎌倉へは、坂道の続く飯島トンネルを敬遠し、トンネルの手前で小坪に下っています。
 しかし、今日はお天気のせいでしょうか、久しぶりに飯島トンネルを通ってみたくなりました。
 夏には、一度くらい、この景色を見ないとね・・・。(^o^)/
2011_0828_0004-b.jpg



 宮ヶ瀬ダムへのコースは、5~6年前に車で行って以来です。
 それもカーナビの案内で・・・。(^_^;)

 自転車では、初めてなので、道順を確認しようと、サザンCに寄ったところ、ちょうど家内から電話がかかってきました。
 要件は、何と「今日も午後から子供をプールに連れて行って!」という指令です。
 来週から暫く出張で家を空けるので、子供とのコミュニケーションを優先させることにしました。(^_^;)
 前進を諦め、帰宅することに・・・。
2011_0828_0005-b.jpg



 サザンCからの折り返しは、サイクリングロードを利用しました。
 前回は、砂溜まりが多く、途中で断念しましたが、今日は清掃されて間もないようで、とても走り易く、海を眺めながら、ゆっくりポタリングです。(^_^)v

 今日は、波がいいのでしょうか。
 沖合には、多くのサーファーが波に乗っていました。
 途中、それを見ている人が多かったので、一緒にサーフィン見学です。
2011_0828_0007-b.jpg


 
 江の島まで、サイクリングコースを走ってきましたが、喉が渇きました。
 思いついたお店は、ジェラテリアの「The Market SE1」さん。
 「開店前なのに、あなたが4人目のお客さんで、皆さん自転車乗りの方ばかり・・・。」とのこと・・・。(^_^;)

 プラムとミルクをいただきました。(^o^)/
2011_0828_0010-b.jpg


  
 時計を見ると、帰宅制限までには、少し時間がありました。
 鎌倉で近道をして帰宅しようとしていたら、「クレープリー ARMORIQRE(アルモリック)」さんが目に入り、ついつい駆け込んでしまいました。(^_^;)
 ついさっき、ジェラートをいただいたばかりですが、塩キャラメルアイスをいただきました。(^_^;)
2011_0828_0015-b.jpg2011_0828_0014-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/409-a7a546bc
