 2011年の夏は、長い休暇をいただきました。
 しかし、その夏のお休みも、今日が最終日です。
 子供たちは、塾にキャンプにと、親の手を離れています。
 そのおかげで、今日も午後からポタリングに出かけさせてもらいました。(^o^)/

 今日は、夏の休みの締めとして、いつもは敬遠する湘南国際村の坂道に挑戦してみました。
 以前より、体重が3kgほど減ったので、「少しは楽に上れるかな?」と思って挑んだのですが、辛さは、これまでと全く変わりませんでした。(-_-;)

 下りは、葉山の海岸を走ろうと秋谷側の湘南国際村入口に降りたのですが、途中で雨が降り始めたため、「マーロウ」さんに緊急避難です。
 おかげで、美味しいプリンをゲットできました。(^_^)v
 さすがに、人気店だけあって、満席ではありませんでしたが、平日にもかかわらず、大勢の方がランチやデザートを楽しんでおられました。
2011_0824_0004-b.jpg2011_0824_0003-b.jpg
 


 湘南国際村の坂道を必死になって漕いだので、とっても疲れました。
 雨が止んだところで、「マーロウ」さんを出発し、そのまま帰宅しようと思ったのですが、「旭屋」さんだけは、どしても素通りできませんでした。
 いつものコロッケを求め、葉山港でいただきます。
 途中には、こんな可愛いお家があります。
 以前から気になっていたのですが、何かのお店なのでしょうか・・・?
 今日は、立ち止まって写真を撮らせてもらいました。(*^_^*)
2011_0824_0006-b.jpg2011_0824_0005-b.jpg



 葉山港付近は、雨には振られなかったようです。
 それに、葉山港に着いた頃から、青空と日射しが戻り、防波堤で小一時間ほどウトウトしてしまいました。
 それにしても、今日の葉山は、ハワイのようなお天気で、雨が降ったかと思うと、カンカン照り・・・の繰り返しです。
 瞼を閉じている間にも、目まぐるしく天気が変わったようで、強い風に目を覚まされた時、葉山の空の一角を真っ黒い雨雲が遠ざかっていました。
 その雲が通り過ぎた後には、虹が・・・。
 見えますか・・・?
2011_0824_0007-b.jpg2011_0824_0009-b.jpg



 葉山港で休養を取ったおかげで、元気が出てきました。
 もう少しだけ足を延ばしてみることにして、鎌倉方面へ舵を取りました。
 ただ、もうお腹はパンパンなので、鎌倉といっても目的がありません。
 それじゃと鎌倉を超えて江の島方面へ向かってみましたが、天気がまた怪しくなてきました。

 夏の最後が、雨のポタリングでは残念なので、折り返して帰路に・・・。
 それでも、もう少し自転車の余韻を楽しみたいと、逗子マリーナの海岸で夏の休みをぼんやりと振り返ってみました。
 ただ、雨雲が迫っているようで、のんびりしている時間はありませんでしたが・・・。(^_^;)

 おかげさまで、今年の夏もいっぱい思い出ができました。
 明日から、また一生懸命働こう~と・・・。(^o^)/
2011_0824_0014-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/408-b531a727
