2011.07.23 坂道探訪!
 今日は、出張での鬱憤を晴らすべく、家人が起きる前からポタリングに出発しました。(^O^)/
 行き先は、いつもの逗子、鎌倉です。
 ただ、これまで敬遠してきた坂道を通れば、もっとポタリングする場所に幅が出るのでは・・・と、出発前の思い付きで、湘南国際村を経由してみることにしました。
 
 やはり思い付きで行動するものではありません。
 湘南国際村の坂道は、何度も車で通ったことがあるので、知っているつもりでしたが、思っていたよりも長く急で、息絶え絶えでした。(^_^;)
 
 晴天を期待していたのですが、湘南国際村センターに到着した時は、まだ空全体を雲が覆っている感じで、気温も低く、少し肌寒いくらいでした。
 ちょうど、富士山が姿を見せてくれたので、1枚カメラに収めておきました。(^^)v
2011_0723_0003-b.jpg



 湘南国際村は、会社の研修センターもありますが、全体は高級住宅地です。
 どのお宅も億以上のお宅ばかりでしょう。 庭がとっても立派です。
 我が家の参考にさせてもらおうと、住宅街をブラブラしましたが、庭のスケールが違い過ぎて、まったく参考になりません。(-_-;)

 湘南国際村を秋谷に下り、R134号線で鎌倉を目指します。
 そういえば、朝食を食べずに家を出たのでお腹が空きました。
 途中、鎌倉の「旭屋」さんで、葉山コロッケを補給です。
2011_0723_0006-b.jpg



 またまた、突然ですが逗子の海岸を通過している際、逗子にも、「みのもんた」さんが住んでいる高級住宅地があることを思い出し、行ってみることにしました。
 場所は、披露山・・・。

 高台なのは知っていましたが、こんなに道が急だとは想像していませんでした。(-_-;)
 何とか、披露山公園に辿り着きましたが、もう腿の筋肉が売り切れで動くことができません。
 高台だけあって、景色はいいのですが・・・。(^_^;)
2011_0723_0011-b.jpg



 昼食は、鎌倉の由比ヶ浜の海の家「リトルタイランド」でシーフードカレーをいただきました。
 そして、デザートは「なみへい」さんで、かき氷とたい焼きを・・・と考えていたのですが、まだ開店前でした。(-_-;)
 おかげで、久しぶりに長谷の「一花屋」さんの杏仁豆腐にご対面~です。(*^_^*) 
2011_0723_0013-b.jpg2011_0723_0015-b.jpg2011_0723_0018-b.jpg



 お腹を満たした後は、「寿福寺」、「海蔵寺」と寄り、先週連れて行っていただいた亀ヶ谷坂と北鎌倉駅前から源氏山への登り坂を走ることに・・・。
 しかし、先週は降りずに上りきった坂道ですが、今日は坂道の出だしから筋肉が「NO!」と叫び、両方の坂道とも、早々と歩きに切り替えました。(^_^;)

 坂道を上りきれなかった失意の中、家人のお土産に逗子の「海神亀」さんで亀焼きを購入し、帰宅の途に就きました。
2011_0723_0031-b.jpg2011_0723_0030-b.jpg





【追 伸】
 家内が「出張でうなぎを食べられなかったでしょう?」と、夕食は、うなぎ丼を出してくれました。
 本当は、出張中にうなぎをいただいたのですが、さすがに言い出せません。
 うなぎは何度いただいても嬉しいものです。
 今日は随分体力を消耗したので、とっても美味しくいただきました。(^O^)/
2011_0723_0038-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/404-813ffc69
