上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 昨夜の天気予報では、今日は雨のはず・・・。
 どうせ雨なのだから・・・と、朝寝坊を決め込んでいたのですが、窓から射す強い日差しで目を覚ましました。
 窓一面に青空が見えます。(^o^)/
 それじゃ~・・・と、ポタリングに出かける気になっていたところ、その気持ちを察したかのように起きてきた家内から、「今日は、子供の1日参観日ですからね。」と告げられ、すっかり意気消沈・・・。(-_-;)
 
 青空を憎々しい思いで眺めていたところ、参観の後半は、上級生の講話を聞く時間だったので、これはチャンスと、早々に退席し、ポタリングの決行です。
 ただ、午後3時からは、子供とバスケットをする約束だったので、そんなに時間はありませんでしたが・・・。(^o^)/

 逗子の海岸は、海開きも済んでおり、海の家も、チラホラ開店していました。
 毎年、設置される海岸のポストでパチリ・・・。
 浜辺には、ビキニ姿のお嬢さんたちが多く、写真の構図に苦労します。(^_^;)
2011_0625_0002-b.jpg



 海岸の端ともなれば、まだ人出が疎らです。
 それにしても、雨の予報だった梅雨の時期とは思えないほどのいいお天気となりました。
 少し自転車を漕いだだけで、汗が止まりません。(^_^;)
2011_0625_0003-b.jpg



 今日の目的にしたのは、鎌倉のアジサイ見物です。
 由比ヶ浜の駐車場で、休憩しながら、行き先を考えます。
 北鎌倉の「明月院」、それとも長谷の「成就院」か「長谷寺」か・・・。
 「明月院」は、巨福呂坂の急坂が脳裏を過り、選択肢から外しました。(^_^;)
 残るは、「長谷寺」か「成就院」か・・・?
 人出をを予想すると、「成就院」の方が混雑していないでしょう。
 行き先をは、成就院に決定です。(^O^)/

 しかし、参道がこんなに人で埋まっているとは、想像していませんでした。
 自転車を抱えて、参道の途中まで上りましたが、山門まで辿り着けそうにありません。
2011_0625_0006-b.jpg


 参道にぽっかりと空間ができたので、急いで写真を撮りましたが、アジサイを愛でるよりも先に、自転車を抱えて、どうやって参道を降りればいいのやら・・・。(^_^;)

 自転車を担ぎながら、下り坂を語り合いながら、ゆっくりと下りられるご婦人たちの後を、アジサイの写真撮影に夢中な方の撮影が終わるのを待ちつつ、やっとのことで下りました。(-_-;)
2011_0625_0006-b_20110625192353.jpg
 


 自転車に乗りたくて、あわてて家を飛び出してきましたが、日頃、冷房の効いた部屋にいるせいか、このところ、急に上がった気温に慣れていません。
 加えて、成就院の参道で自転車をずっと担いでいたため、体力の消耗が著しく、ここは何処かで休憩をとらなければ・・・。
 立ち寄ったのは、「ことのは」さんです。
  
 今日も、いただいたのは「ことのはあんみつ」ですが、いつもは、ペロッと食べ終わるのですが、今日は身体の火照りがなくなるまで、ゆっくりさせていただきました。(^^)v
 おかげで、気持ち共々、元気になりました。

 ただ、家に着いたときは、またヘロヘロ状態でしたが・・・。(^_^;)
2011_0625_0009-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/401-4405c7fe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。