最近、時間さえあれば、ツイッターを眺めています。
 そのせいか、ブログの更新が・・・。<(_ _)>

 今日は、早朝から子供たちのバスケットに付き合わされました。
 場所は、八景島シーパラダイスに隣接した海の公園です。
 ここには、バスケットボールのゴールのほか、サッカーができる芝生のグラウンドやテニスの壁打ちができる駐車場もあります。(^^)v

 今朝は自転車で鎌倉へ行こうと思っていたので、子供のバスケットは適当に力を抜いて・・・と考えていたのですが、逆に、子供たちに軽くあしらわれる始末です。(^_^;)
2011_0612_0004-b.jpg



 バスケットボールでヘロヘロになったものの、それでも帰宅後は、自転車で鎌倉へ出かけるつもりです。
 ところが、家に帰ると、家内から2時に来客があることを知らされ、今週末の自転車は泡のごとく消え去りました。(-_-;)

 仕方なく、お客さんが来られるまでの間、植物のお世話を・・・。
 写真は、玄関に並べている観葉植物の赤ちゃんとゴーヤと一緒に植えたキュウリです。
 キュウリの成長は、とても早いですね。
 約1ヵ月で、もう、子供の掌くらいのサイズになりました。
2011_0612_0007-b.jpg



 ちょっと、間の抜けた話ですが・・・。
 昨日、いつもブログを拝見しに行っている「みい☆」さんが紹介されていた「コノスル」というワインを買いました。
 ワインに貼ってある自転車のラベルに惹かれたからです。
 早速、いただこうとしたのですが、我が家にはワインを飲む習慣がなく、ワインオープナーがありません。
 仕方なく、お預けとなりました。(^_^;)

 今日、ワインオープナーを購入してきたので、やっと、これから味わえます。(^O^)/
2011_0611_0001-b.jpg


 
 1週間、何の甘味も登場しないのでは寂しいので、ツイッターにはUPしたのですが、先日、ベイサイドマリーナの「mont-bell」さんへ行ったついでにでいただいた「MARIO GERATERIA」さんのイチゴパフェを載せておきます。(*^_^*)
2011_0607_0009-b.jpg


 


【追伸】
 もっと、間が抜けた話です。
 ワインは、キャップをひねって開けるタイプのもので、ワインオープナーは不要でした。
 せっかく、オープナーを購入したのに・・・。(^_^;)
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/400-cd8931a6