 梅雨入り後、久しぶりにスカッとした青空が広がりました。
 先週の週末は、雨のため何処へも行けなかったので、今週末は、何があっても出かける覚悟でした。(^O^)/

 今日、神宮外苑で「mini love」という小径自転車のイベントがあり、それに参加するつもりだったのですが、急遽、午後に来客を迎えることとなり、イベントの参加は、没・・・。(-_-;)
 それでは、午前中だけ・・・と鎌倉ポタリングの決行です。

 鎌倉の甘味処が開くのは、11頃くらいなので、それまでの時間潰しとして、1年ぶりくらいに葉山を訪ねました。
 写真は、葉山の海岸と森戸川にかかる「みそぎ橋」です。
2011_0604_0003-b.jpg2011_0604_0007-b.jpg



 ここまで来たら、石原裕次郎さんにもご挨拶しないと・・・。
 森戸神社の裏にある磯で、裕次郎さんにご対面です。(*^_^*)
2011_0604_0008-b.jpg



 鎌倉には、10時半頃に到着
 暫し、由比ヶ浜でツイッターを眺めながら休憩です。
 鎌倉の甘味処の開店時刻をスマートフォンで調べてみると、今日行こうと思っていたお店の開店時刻は、12時と13時・・・。(-_-;)
 今日のポタリングは、午前中だけという制限があるので、考えていたお店は断念し、若宮大路か小町通りで探すことにしました。
 何処か・・・と走っていて目に付いたのが、若宮大路の「OVALE」さんです。
 覗いてみると、開店したばかりで、まだ誰も居られません。
 今日のスイーツは、「OVALE」さんに決定です。(^o^)/

 いただいたのは、キイチゴのクリームブリュレです。
 ペロッと食べてしまいました。(^_^;)
2011_0604_0016-b.jpg2011_0604_0019-b.jpg



 お店を出た後、段葛を横断して、若宮大路を反対車線に移動します。
 その際、段葛の緑が爽やかだったので、1枚写真に収めました。
 桜が満開の段葛も素敵ですが、新緑の緑もいいものです。(^_^)v
2011_0604_0022-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/399-deecb049
