2011.05.04 欲張り串
 久しぶりに朝からお天気が良かったので、家の用事があったのですが、「午前中だけ・・・。<(_ _)>」と、ポタリングさせてもらいました。(^^)v
 行先は、横浜です。
 出張や花粉症で、あまり出かけていなかったので、横浜も本当に久しぶりです。

 今日の目的は、馬車道通りにある、以前から気になっていたお店です。
 しかし、開店は11時らしく、少し早く到着し過ぎました。
 開店を待とうとも思ったのですが、それならばと、行列ができる中華街にあるパンケーキのお店に行ってみました。
 ところが、まだ9時半だというのに10組以上の列が・・・。
 さすが、行列必死のお店です。(^_^;)
 写真は、馬車道通りに掲げられている「がんばろう ニッポン」の幟です。(^^)v
2011_0504_0003-b.jpg



 さすがに、横浜まで自転車で来るとお腹が空くものです。
 そこで、頭を過ったのが、先日TV放映で観た中華街・・・。
 観た番組は、「ぶらり途中下車の旅」で、観たのは最後の10分程度だったのですが、高田万由子さんが中華街を訪ね、「パンダまん」と「欲張り串」を美味しそうに頬張っておられました。
 家人たちに、「TVに映ると皆行くんだよね~。」と話していたのですが、早速、その一人になるなんて・・・。(^_^;)

 写真は、「富貴包子楼」さんの「欲張り串」です。
 次回の中華街は、「パンダまん」からスタートです。(^O^)/
2011_0504_0006-b.jpg2011_0504_0005-b.jpg




 小腹を埋めたところで、山下公園、赤レンガ倉庫と、いつものコースを走り、ついでに港の見える丘公園も寄ってきました。
 後は、帰るだけのつもりでしたが、どこかでのんびり休憩を・・・と思いついたのが根岸公園です。
 公園前の「Forest Table」さんでサンドイッチを求め、旧一等馬見所横の芝生公園で美味しくいただきました。(*^_^*)
2011_0504_0020-b.jpg2011_0504_0031-b.jpg



 今日の用事というのは、地下植えのレッドロビンを鉢に植え替える作業があったのです。
 そのための鉢を買いに行ったはずが、観葉植物の赤ちゃんを買って帰ってきてしまいました。(^_^;)
 当分、観葉植物に熱中しそうです。
 ただ、家内は「今度は、植物ですか~?」と、やや呆れ顔ですが・・・。(^_^;)
2011_0504_0051-b.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/397-885a372e
