 出張中の休日に仕事をした代休をゴールデンウィークの前後にいただくことにしました。(^O^)/
 今朝、出勤し当面の片付けものをすませ、職場を後にしました。
 ただ、やはりゴールデンウィークといっても、所々は出勤しないといけないのですが・・・。(^_^;)

 今週の横浜は、今日を除いて天気は下り坂の予報です。
 そうなると、どこかへ出掛けなくっちゃ~・・・。(^_^;)
 行先は、逗子へ向かう途中に考えることにして、とりあえずお昼前に家を出ました。
 「そうだ、今日はピザにしよう!」と、江の島の「iL CHANTIBEACH」さんを目指すことにしました。
 ところが、生憎の強風で、逗子から鎌倉へ抜ける坂道を駆け抜ける元気がありません。
 エネルギー補給は、急遽、小坪の「めしやっちゃん」さんで取ることに・・・。(^_^;)
 
 迷わずに選んだエネルギーは、海鮮丼です。(^^)v
2011_0426_0003-b.jpg2011_0426_0004-b.jpg


 
 今日は、鎌倉へ寄るつもりはなかったのですが、先日なくしてしまったテールランプを求めて自転車屋さんへ・・・。
 途中、一の鳥居で記念撮影です。
 ひょっとすると、BD-1の写真をここで撮るのは初めてかも・・・。(^^)v
2011_0426_0006-b.jpg



 テールランプを求めた後、久しぶりに鵠沼の「埜庵」さんのかき氷を求めることにしました。
 しかし、風はさらに強くなり、稲村ヶ崎の坂道の途中で「埜庵」さんを断念。
 前回お世話になった、坂の下の「ちえのケーキ」さんの「ミモザのケーキ」に舵を修正しました。(^_^;)

 鎌倉の砂浜では、海水浴に向け、ブルドーザーで砂浜の準備が進んでいます。
2011_0426_0011-b.jpg



 「ちえのケーキ」さんの庭までは、強風も吹き込んできません。
 今日もポカポカのお庭で静かにデザートタイムです。
 「ミモザのケーキ」は、「ちえのケーキ」さんの庭で花を咲かせて楽しませてくれていたミモザの木が枯れ、それをどうしても再現したいという思いからママさんが苦心して作ったものなのだそうです。
 見た目は、本当にミモザの花そのものでした。(^O^)/
 
 フォークを入れる前は、ケーキの中身も写真に撮ろうと思っていたのですが、2種類のクリームがとっても美味しく、写真のことを忘れて食べ進んでしまいました。
 見苦しいですが、食べている途中のミモザのケーキです。(^_^;)  

 帰り際、ショウウィンドウの中に「春のタルト」という新作のケーキを発見しました。
 まだまだ「ちえのケーキ」さんには、通わないといけないようです。(*^_^*)
2011_0426_0019-b.jpg2011_0426_0020-b.jpg2011_0426_0017-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/395-737e56d9
