2011.04.19 称名寺の桜
 先週の日曜日、久しぶりに自転車で鎌倉へ・・・と計画していたのですが、土曜日のいいお天気に釣られて散歩に出かけたのがいけませんでした。
 相当量の花粉を浴びたらしく、日曜日は鼻が詰まって呼吸困難となり、目も真っ赤に充血し出かけられるような状態ではありませんでした。(-_-;)
 そのため、日曜日はヒッキーで自転車のディスプレイスタンドを組み立てていました。
 これで、家人たちに「自転車は外に出して~!」と苦情を言われなくても済むはずだったのですが、「地震で倒れたらどうするの!」と新たな苦情が発生しています・・・。(-_-;)
2011_0417_0010-b.jpg



 天気が良かった土曜日は、花粉症の症状が軽かったので、「もう花粉の季節が過ぎたんだ~。」とルンルン気分で長男坊と本を買いに出かけました。
 長男坊がついてきた理由は、退屈凌ぎと甘いものを期待してのことでした。
 そして、思惑どおり彼がゲットしたのは、マカダミアンナッツクリームのパンケーキです。(^O^)/
2011_0416_0008-b.jpg



 ケーキの写真だけでは寂しいので、出張から帰宅した最初の週の休日に散歩した称名寺と出張後に食べたケーキの写真をUPします。(*^_^*)
 称名寺の参道の桜は、満開を過ぎていましたが、天気も良く出張の疲れを吹き飛ばしてくれました。(^^)v
2011_0412_0021-b.jpg2011_0412_0020-b.jpg



 下の写真は、横須賀のホテルで開催されたパーティーにのプチケーキとパーティーの前の時間調整で入ったカフェのケーキです。
 いつもは、バニラアイスが添えられているチョコレートケーキですが、この日のお伴は桜色のアイスでした。
 花粉症の症状が悪化しては・・・と、パーティーではアルコールをあまり飲まなかったので、締めのケーキは人の分までいただきました。(^O^)/
2011_0410_0006-b.jpg2011_0410_0011-b.jpg
 
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/393-d818d3d9