 今日、横須賀の追浜で健康マラソンが開催され、長男坊が出場するというので応援に行ってきました。
 ただ、マラソンといっても、5kmの部なので、マラソンと銘打つほどのものではありませんが・・・。(^_^;)
 5kmの部のスタートですが、さすがに短パン姿の方や消防隊員は、意気込みが違います。
 写真の隅っこに辛うじて長男坊の姿が・・・。(^_^;)

 一番人気があったのは、小学生対象の2kmの部のスタートです。
 両親に加え、おじいちゃん、おばあちゃんの声援が凄かった~・・・。(^O^)/
2011-0220-0020-b.jpg2011-0220-0023-b.jpg



 しかし、それを上回って視線を集めたのは、開会式で祝辞を述べられた小泉進次郎議員です。
 横須賀の選出とあって、地元地域の活動には、積極的に出席されているようです。
 お父さん譲りのハキハキした口調とルックスで市民の信頼を鷲掴みです。(^^)v
2011-0220-0008-b.jpg



 昨日は、上大岡へ出かけ、その後に鵠沼の「埜庵」さんか鎌倉の甘味処へ行く予定にしていたのですが、道路が渋滞しており、子供の塾が控えていたので、泣く泣くかき氷を諦めました。(-_-;)
 そして、今日は、マラソンを走り終えた長男が、「お父さん! 今日こそ、かき氷を食べに行くんだよね。」と迫ってきましたが、残念ながら午後からは家の用事があり、この土曜日曜はスイーツを一切れも味わえない週末となりました。(-_-;)
 昨日、子供たちがかき氷に固執さえしなければ、「タカノフルーツパーラー」さんのスイーツをいただいていたのに・・・。(^_^;)

 悔しいので、昨日行った上大岡にある「タカノフルーツパーラー」さんのスイーツをUPしておきます。
 ただ、通りがかりに撮ったショウウィンドウ―に飾られている模造品ですが・・・。
2011-0219-0005-b.jpg2011-0219-0004-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/391-7e2e5677
