2011.02.13 江の島
 三連休の初日は、とても寒い日で、翌日にかけて雪となりました。
 気温は低いし、路面は凍結の恐れもあるので外出を控えていましたが、連休最終日の今日は、とてもいいお天気となりました。(^O^)/
 
 ポタリングに最適な日和ですが、今日は藤沢に用事があり自動車でお出かけです。
 身支度をしていると、子供たちが藤沢へ行くと聞き付け、「藤沢って、かき氷の美味しいお店がある方だよね・・・?」
 連れて行くと言っていないのに、子供たちもお出かけの準備を始めました。(^_^;)

 今日は雲一つない快晴で、富士山がとっても綺麗です。
 車中からの撮影なので、少々写真の色合いが変ですが・・・。(^_^;)
DSCF0134-b.jpg



 用事を済ませた後は、子供たちの希望どおり、鵠沼の「埜庵」さんへ・・・と思ったのですが、「江の島でフレンチトーストはどう・・・?」と聞いてみると、「射的をさせてくれるのならOK」とのお返事。
 「埜庵」さんのかき氷に心が引かれましたが、今日は江の島観光になりました。(^O^)/

 江の島の参道は、子供たちにとって目移りのする通りで、右のお土産屋さんから左のお土産屋さんへ・・・。
 100mほど進むのに、1時間以上もかかってしまいました。
DSCF0161-b.jpg



 江の島には、10時過ぎに着いたのですが、サムエル・コッキング苑の「LONCAFE」さんへ着いたのは、12時少し前でした。(^_^;)
 「LONCAFE」さんは、日本で初めてのフレンチトースト専門店です。
 もちろん、フレンチトーストも美味しいのですが、テラス席から見る相模湾の絶景もこのお店の魅力です。
 まだ寒い2月ですが、日差しが強く、寒さを感じませんでした。(^^)v
 今日は、3人で3種類のフレンチトーストをいただきましたが、子供たちはお皿が運ばれてくると直ぐに食べ始めたので、写真に納められたのは「ブラックチェリーのワイン煮」のフレンチトーストだけでした。(^_^;)
DSCF0218-b.jpgDSCF0250-b.jpgDSCF0238-b.jpg



 最後に展望台を目指しましたが、エレベーターに並ぶ列の長さに圧倒され、展望台へ登るのは諦めました。
 今日は、遠くまで見通せて、最高の眺めだったのだけど・・・。
 帰り道では、子供たちの「お腹すいた~!」攻撃を受け、江の島丼でも・・・と思ったのですが、家内に小遣いをもらってこなかったので、財布には食事をするほどの余裕がなく、泣く泣く帰路につきました。
 食べられないとなると、ことさら「魚見亭」さんの江の島丼が食べたくなりました。(*^_^*)
DSCF0253-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/390-765eee68