今日の夕刻、前配置の部下から「ちょっと、相談があるのですが・・・。」との電話を受けました。
 深刻な話ではないというものの、何か悩みごとでも・・・と思い、長引きそうな仕事には手を付けず、キリのいいところで仕事を切り上げて待ち合わせ場所へ・・・。
 待ち合わせたのは、横須賀ショッパーズプラザ横にあるスターバックスです。

 待ち合わせ時間を随分過ぎてしまったので、小走りで向かったのですが、相当待たせてしまいました。
 怒っているかな~・・・と恐る恐る店内に入ると、待っていたのは1人ではなく、見慣れた顔が3つ。
 それも、みんな満面の笑みで・・・。
 その瞬間、謀られことに気が付きました。(-_-;)
 笑顔の主たちは、「忙しそうなので、ああでも言わないと出てきてくれないだろうと思って・・・。」だって・・・。(^_^;)

 2年前に長崎へ転勤した部下の一人が再度横須賀へ転勤となっており、久しぶりに・・・ということになったそうです。
 そういうことならば、手の込んだ芝居をしなくても参加したのに・・・。
 相談事と構えていた分、気持ちが楽になりました。
 もちろん、スターバックスは彼らの奢りです。

 いただいたのは、いつもお願いする熱めの「ダブルトールラテ」と「洋梨のアールグレイタルト」です。
2011_0202_0003-b.jpg2011_0202_0007-b.jpg2011_0202_0008-b.jpg



 「失礼な誘い方をしたので、今日のお店は我が家の最寄り駅周辺で・・・。」との申し出を受け、1年ぶりくらいで韓国風居酒屋を選びました。

 久しぶりに食べるピリ辛の味に機嫌も直りました。(*^_^*)
 写真は、「牛すじ」と「ミックス炒め」です。
 大好きなホルモンは、カメラの中ではなく、真っ直ぐにお腹の中へ・・・。(^_^;)
2011_0202_0013-b.jpg2011_0202_0011-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/389-5a391b49