2011.01.10 甘味始め
 平成23年も、すでに10日になってしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。<(_ _)>
 年末年始休暇休みボケから抜け切れず、未だにボ~・・・としています。(^_^;)

 昨年末に携帯電話をスマートフォンに買い替え、帰省先の大阪で楽しもうと思っていたのですが、充電器を持ち忘れ、年末年始はインターネットもメールもできない環境でテレビと睨めっこでした。(^_^;)
 新しく購入したスマートフォンは、ソフトバンクのHTC DESIRE HDという機種です。
 自宅では、wifi環境で使用しているので、速度が早く快適です。
 ただ、一歩外に出ると、ソフトバンクのことですから、電波状況が・・・。(^_^;)
2010_1229_0003-b.jpg



 この連休は、自転車三昧を・・・と思っていたのですが、結局のところ、思うほどの行動はできず、家庭の用事で終わりそうです。(-_-;)
 多分、今日も出かけることはできないでしょうから、先日(7日)にお休みをいただいて、甘味初めと自転車始めを行った時の写真をUPします。(^_^;)

 朝、目覚めると、気温は低いものの、天気は快晴のようなので、今日は富士山がさぞかしクッキリと見えるだろうと思い、R134号線を逗子から江の島まで自転車で走ることにしました。
 久しぶりのポタリングなのと、年末年始の暴飲暴食で思うように進みませんが、時間はたっぷりあるのでゆっくりと歩を進めます。(*^_^*)

 富士山には、逗子海岸で出会いました。
 さすがに7~8kmも自転車に乗ってくると、いくら寒い日でも身体はポカポカで、熱が冷めるまで逗子の海岸で休憩です。
 この季節は空気が澄んでいるので、逗子から見る富士山が、いつになく身近に感じられます。(^^)v
2011_0107_0003-b.jpg2011_0107_0004-b.jpg
 

 
 こんなに寒くても片瀬の海岸は、サーファーでいっぱいです。
 暫くサーフィンを眺めながら休憩していましたが、いくら自転車で温まっているとはいえ、さすがに長時間はじっとしておられません。
 しかし、そんな中でもサーファーの方は誰一人として、水から上がってこられませんでした。(*^_^*)

 春になれば、またサーフィンスクールに行こうと思っています。
 ただ、軟弱者ですから、きっと、すぐに挫折しそうですが・・・。(^_^;)
2011_0107_0011-b.jpg
 


 今日の目的は、富士山を眺めるポタリングと甘味をいただくことです。
 若干、雲がかかっていますが凛々しい富士山にお会いすることができました。(^_^)v
 後は、鎌倉で甘味をいただくだけ・・・。

 今日行くお店は、家を出るときから「ことのは」さんと決めていました。
 昨年の夏頃に行ったきりで、久しくお邪魔していません。
 いただいたのは、もちろん「ことのはあんみつ」です。
 これで、平成23年の自転車始めと甘味初めを無事に済ますことができました。(^O^)/

 ただ、年末年始をゴロゴロして過ごしたおかげで、身体が随分重くなりました。
 スイーツをいただくために、そろそろジョギングのキャンプインをしなければ・・・。(^_^;)

 今年も相変わらずのブログになりそうですが、どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
2011_0107_0029-b.jpg2011_0107_0028-b.jpg
 
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/388-973df679
