上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日の午後、明日からの出張準備のため、早退を許されたのですが、あまりにもいいお天気なので、真っ直ぐに帰宅せず、同僚と鎌倉でランチと洒落こむことにしました。
 しかし、鎌倉までの電車の途中、車窓から山の所々に色付いた木々が目に入り、急遽、食事の前に紅葉を見ることに・・・。(^O^)/
 「どこか、いい所がありますか・・・?」という同僚の問いに、先日はまだ紅葉には早かった「覚園寺」さんと答えたのですが、今年の鎌倉の紅葉は足取りが速く、見頃を過ぎてしまっていました。(-_-;)

 今年は例年よりも色が鮮やかだった分、早く葉を落としてしまったのでしょうか・・・?
2010_1209_0003-b.jpg


 鎌倉宮へも状況は同じでした。(-_-;)
 写真では、「覚園寺」さんよりも少しだけ赤みが残っていますが、まだ色が残っているのは、写真の部分だけで、その周りはほとんど葉を落としてしまっています。(^_^;)
2010_1209_0013-b.jpg



 「今年は紅葉が見られない。」と諦めていたところ、降って湧いたようなチャンスでしたが、やはり、今年は紅葉に縁がなかったようです。
 自転車ならば、次の紅葉スポットへ向かうところですが、今日は徒歩なので、紅葉はあっさりと諦め、昼食に予定していた「OXYMORON」さんを目指しました。
 「OXYMORON」さんでは、本日のカレー「おうちポークカレー」とデザートに「洋梨のコンポート」をセットでお願いしました。(^o^)/
 2010_1209_0020-b.jpg



 いつものことですが、「OXYMORON」さんのカレーには、何種類のスパイスが入っているのでしょう・・・?
 とっても深~い味のカレーに感服です。(^O^)/
2010_1209_0015-b.jpg



 洋梨のコンポートには、シナモンが振りかけられたキャラメルソースのアイスクリームが添えられていて、甘さの中でシナモンがいい仕事をしていました。
 これで、明日からの出張も元気いっぱいで出発できそうです。(^O^)/
2010_1209_0016-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/385-44c3f635
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。