 今日、仕事が定時より少し早く終わったので、鎌倉の長谷寺のライトアップを見に行ってきました。
 ライトアップは、5時から6時までの1時間で、入山無料と聞いていたのですが、あまりの人気に時間を延長したとのことで、いつもと同じ拝観料300円でした。
 早速、ライトアップされた長谷寺の山門が出迎えてくれました。(^O^)/
2010_11290002-b.jpg



 入山するとすぐに深紅の紅葉が目を楽しませてくれます。
 皆さん、歩みが進まず、「うゎ~・・・!」という歓声をあげ、ウットリと眺めておられました。
 もちろん、僕もその一人ですが・・・。(*^_^*)
 しかし、撮った写真では、見た時の色合いと全然違うので、少々がっかりです。
 本物は、もっと赤と黄色の色が濃く、「これぞ紅葉!」といった素晴らしいものでした。
2010_11290009-b.jpg



 観音堂は、赤、青、紫と色が変わるライトアップで、より一層神秘的な雰囲気を醸し出していました。
 ピンボケを予期して、随分たくさん写真に収めたのですが、やはりピンボケ写真ばかりで、せっかくの紅葉ライトアップも、その良さが伝わらず残念です。(-_-;)
2010_11290017-b.jpg



 江ノ電で鎌倉へ戻った後、久しぶりの鎌倉ですから、甘味でも・・・と思うのですが、鎌倉の店仕舞いは早く、6時を過ぎるとほとんどの甘味処が閉まっていました。 
 小町通りを通りながら、甘味を諦めかけた時、「Romano」さんの灯りを見逃しませんでした。
 6時半で終わりなので、時間はあまりありませんが、駆け込み入店です。(^^)v

 いただいたのは、「アップルタルトのアイスクリーム添え」と「カプチーノコノシナモン」です。
 アップルタルトとアイスクリームの相性がバッチリで、ニヤニヤが止まりません。
 おかげで、明日から、また頑張れそうです。(^O^)/
2010_11290037-b.jpg2010_11290035-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/384-a35ed7d0
