2010.11.16 鎌倉ポタ
 今日は、久しぶりに自転車通勤でした。
 しかし、今日は日が悪過ぎました。
 今年一番の冷え込みになるなんて・・・。(-_-;)

 午後、歯科受診のため、半日お休みをいただきました。
 治療が終わった後、少し遠回りして鎌倉の紅葉をチェックしてきました。
 先日行った覚園寺さんの紅葉の色付き具合を見るつもりだったのですが、あまりにも寒かったので、鶴岡八幡宮で行き先変更です。(^_^;)
 例の大銀杏の跡取りは、しっかりと根付いたようで、葉がビッシリと生い茂っていました。
 後は、スクスクと成長するのを待つだけです。(^O^)/ 
2010_1116_0005-b.jpg2010_1116_0010-b.jpg



 大銀杏を見て、心は暖かくなりましたが、陽が傾くにつれ冷え込んできました。
 それでも、せっかく平日に鎌倉へ来たのですから、どこか甘味だけはいただかなくては・・・。(^^)v
 自転車を駅の駐輪場に預け、今日は「金糸雀」さんにお世話になりました。
 いただいたのは、期間限定のおいも鎌倉パフェの中から、「栗パフェ」をお願いしました。
 ただ、パフェだけだと余計に寒くなるので、暖かいカフェチョコミントも一緒です。(^O^)/
2010_1116_0018-b.jpg2010_1116_0019-b.jpg



 帰宅途中、赤い夕日が見えたので、逗子マリーナに寄ってみました。
 久しぶりに見るマリーナからの夕日に見とれてしまいました。
 遠くに江の島を望み、目を凝らすと、その奥に富士山も薄っすらと見えます。
 絵になる風景です。
 すると、夕日に誘われるように、アベックもチラホラ・・・。
 ずっと、眺めていたいところですが(夕日を)、寒さには勝てません。
 日没を待たずに帰宅の途に就きました。(^_^;)
2010_1116_0020-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/383-3e815902
