 昨日、出張から帰ってきました。(^O^)/
 この夏は、長い出張が連続したので、当分出張は、ノーサンキューです。
 暫くは、お休みをいただきながらのんびりしたいと思います。

 今回の出張は南方面で、名古屋、宮崎、屋久島を経由で沖縄と続くものでした。
 しかし、最後の沖縄は、台風の接近と直撃の予報だったので、一番期待していた沖縄はキャンセルとなりました。
 おかげで、その分早く帰れたわけですが・・・。(*^_^*)

 最初の名古屋では、かの有名な「世界の山ちゃん」の手羽先に感服です。
 最初は、「何の変哲もない、ただ味の濃い手羽先だな~・・・。」と思っていたのですが、1本食べ終わる頃には、完全にはまってしまい、2日連夜でお世話になりました。(^_^;)
 写真は、名古屋の繁華街の栄町と反対側の太閤通口方面と、「こんなネーミングあり・・・?」と思わせる「世界の山ちゃん」に幻の手羽先です。
 「世界の山ちゃんマップ」という冊子があるほど、名古屋には「世界の山ちゃん」のお店があります。
 数えませんでしたが、入ったお店の周辺にも4件ほどありました。(^_^;)
2010_0820_0005-b.jpg2010_0820_0010-b.jpg2010_0820_0012-b.jpg



 次の宮崎では、日中に時間があったのでランニングに出かけました。
 少し走ったところに、プライベートビーチのような、素晴らしい浜がありました。
 広いビーチには、家族連れ1組とカップルの2人だけです。
 こんなビーチでのんびりしたら、ストレスも吹っ飛ぶに違いありません。(*^_^*)
2010_0828_0007-b.jpg
 


 ジョギングの目的地は、願いが叶うという伝説の「クロスの海」です。
 岩の形状が漢字の「叶」という文字に見えることから、願い事が叶うと言われているそうです。
 写真が「願いの叶うクロスの海」です。
 海が十字になっているので、ここが「クロスの海」だと、即座に分かりました。
 仏教徒ですが、ちゃっかりと願い事だけは、十字に向かってしてきました。(^_^;)
2010_0828_0016-b.jpg



 クロスの海を見降ろす展望台には、心を清め、願いや希望を天に託すための「願いが叶うクロスの鐘」が置かれていました。
 鐘の下に、何やらぶら下っているので、近づいてみると、永遠の愛を願うカップルたちの錠でした。
 皆さん、ずっと一緒にいられますように・・・。(^^)v
2010_0828_0015-b.jpg2010_0828_0020-b.jpg



 当たり前のことですが、走ってきた分は、走って帰らないといけないんですよね。
 調子に乗って、ちょっと遠くまで来てしまったようです。(^_^;)
 帰り道は、のんびりと写真でも撮りながら・・・。
2010_0828_0046-b.jpg



 夜は、大好きな地鶏に、今年も会えました。
 去年もお世話になったお店で、宮崎地鶏にご対面~・・・。(^O^)/
2010_0828_0051-b.jpg2010_0828_0053-b.jpg



 屋久島では、ラッキーにも島巡りをする時間が取れました。
 あまり、時間がないので、有名な観光スポットだけですが・・・。

 最初に行ったのは、「もののけ姫」のモデルになったといわれる「白谷雲水峡」です。
 どこか、南アルプスの登山道を思わせる感じですが、苔の量が違います。
 森全体がフワフワした苔で覆われた、とても神秘的で静かな森でした。
 ただ、時間もなく、片手にうちわを持った普段着姿なので、そんなに奥には行けませんでしたが、屋久島トレッキングの雰囲気は感じ取りました。(^O^)/。
 
 「白谷雲水峡」の後は、「屋久杉自然館」、「屋久杉ランド」、「千尋滝」などを見学しながら、屋久島を1周しました。
2010_0830_0007-b.jpg2010_0830_0037-b.jpg2010_0830_0081-b.jpg



 屋久島の最後は、「屋久島シーサイドホテル」さんで入浴して、ホテル内の居酒屋さんで飛び魚料理に感動し過ぎ、屋久島の焼酎にK.Oされました。(^_^;)
 次に屋久島へ行く機会があれば、ぜひ、登山スタイルで縄文杉やウィルソン株など、屋久島の森を歩きたいと思います。(^_^)v
 
 今回の出張では、「るるぶ沖縄」などのガイド本を見ながら、沖縄の夜を堪能しようと密かに計画していました。
 甘味は、沖縄でと思っていただけに、予定変更がとっても残念です。(-_-;)
 
 遅めの夏休暇をいただきましたので、暫く乗っていない自転車で、鎌倉あたりをブラブラしたいと思います。
 まだまだ、暑い日が続いているので、引きこもりになるかもしれませんが・・・。(^_^;)
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/378-836fcd5c
