 26日の土曜日、「東京ナイトポタリング」と称して、夜の東京を自転車で走ってきました。
 これといった目的がなかったので、とりあえず、ライトアップされた建物でも見て回ることに・・・。(^^)v

 最初に寄ったのは、お台場のフジTVです。
 観覧車を撮ろうと思ったのですが、既に本日の営業は、終了のようでイメージした絵を見ることができませんでした。(-_-;)
 とりあえず、お台場に来た記念にフジテレビでも・・・。
 俳優さんか若手の男性歌手が出てこられるのでしょう。
 局の出口では、100人位の若い娘さんがカメラを構えておられました。(*^_^*)
2010_0626_0003-b.jpg



 次に向かったのは、銀座です。
 銀座に着いたのは、もう22時を過ぎた頃で、銀座通りのお店は、どこも閉まっていました。
 もちろん、スイーツにも出会えません。
 この日は、銀座通りだけで銀座とお別れです。(^_^;)
2010_0626_0008-b.jpg

 

 さて次は・・・。
 以前、テレビで見た東京駅のライトアップがとても素敵だったので、東京駅へ進路をとりました。
 しかし、東京駅に着いてみると、全面に白い幕がかかっています。
 どうやら、改修中のようで、ライトアップどころか、レンガの建物にさえ見ることができません。(-_-;)

 気を取り直して、今度は東京タワーへ・・・。
 東京タワーは、お台場から銀座へ向かう途中に見えたので、確実に見ることができるはずです。(^^)v
 ただ、東京タワーって、少し高台の上にあるんですね。
 ちょっと、お疲れです。(^_^;)
 
 変な下心はありませんが、東京タワーを真下から見ると、女性のスカートの中を覗いているようで、ちょっと恥ずかしかったりして・・・。
 東京タワーを見上げて、そんなことを想像するのは、僕だけでしょうか・・・? (^_^;)
2010_0626_0011-b.jpg

2010_0626_0017-b.jpg


 さて、次はどこに行こうかな~・・・。
 東京タワーの下で、またまた地図と睨めっこです。
 
 近くに、国会議事堂を発見!
 ニュースで、よくライトアップされた国会議事堂をバックに放送しているのを見ます。
 次のターゲットは、日本の政治の中心地、「国会議事堂」に決定です。
 しかし、行ってみると、いたるところにパトカーと警官の姿はあるものの、議事堂は、闇の中です。
 ライトアップは、国会の開催中だけなのでしょうか・・・。(^_^;)
 
 議事堂から坂を下り、内堀通りを通り、半蔵門を右折するして真っ直ぐ進むと新宿です。
 そういえば、新宿にはもう何年も行っていないな~・・・。
 途中のコンビニでシュークリームとコーヒーでエネルギーを補給して、新宿へGOです。(^O^)/

 新宿は、不夜城と呼ばれるだけあって、日付が変わっているのに人で溢れかえっています。
 とても、自転車を押して歩ける場所ではありません。
 早々に退却です。(^_^;)
2010_0627_0003-b.jpg
 


 さて、どこに行こう~・・・?
 もう、人混みはコリゴリです。
 静かなところは、ないかな~・・・と考えていて、先日、鹿児島の知覧で見た遺書に書かれていた靖国神社を思い出しました。
 ここは、一つ、英霊たちにご挨拶を・・・。

 もちろん、靖国神社には、入れませんが、靖国神社の門の前に立つだけで、気が引き締まります。
 英霊の方々が命を投げ出して守ってくれた日本ですが、先ほどの新宿は、どんなお気持で眺められているのでしょうか~・・・。<(_ _)>
2010_0627_0006-b.jpg

 

 時計を見ると、午前2時・・・。
 先ほど食べたシュークリームが効いてきたのか、体力の残念量も十分そうなので、六本木や赤坂の坂巡りをしようかな~・・・と思っていたのですが、降ったり止んだりしていた雨が本降りになってきました。
 こうなると、自転車は降参です。
 ここで、東京ナイトポタリングの終了です。(*^_^*)
 


 本日、6月28日は、お休みをいただきました。
 「夫婦水入らずで食事でもしようか~・・・。」と家内に言うと、「子供たちがお蕎麦を食べたがっていたので、どこかいいところはない・・・?」と家内の返事。
 久しぶりに家内とデートです。(^O^)/
 お昼は、杉田にある「福寿」さんのお蕎麦にしました。
 二人で「粗挽き十割そば」、「おろしそば」と「そばがき」を美味しくいただきました。(*^_^*)
2010_0628_0002-b.jpg



 「食事の後は、デザートだよね。 美味しいお店が鎌倉にあるんだけど、行ってみる・・・?」
 今日の家内の財布の紐は、緩んでいたようで、即座にデザートもゲット確定です。
 伺ったのは、「歐林洞」さん。
 残念ながら、お目当てのサバランは、すでに売り切れだったので、ケーキは見た目で選びました。
 子供たちには、「洋梨のパウンドケーキ」をお土産です。(^O^)/
2010_0628_0010-b.jpg2010_0628_0018-b.jpg
 
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/374-61cbc17e
