2010.06.21 パエリア
 昨日のことですが、久しぶりに家内に付き合って、近くのスーパーへ行きました。
 魚コーナーをブラブラ歩いていて有頭エビに出会い、一時期、毎週のようにパエリアを作っていたことを思い出しました。
 その視線を感じた家内が、「まさか、パエリアを作るとか言うんじゃないでしょうね!」と先制攻撃です。
 僕が作るパエリアは、材料費がかかるため、家内に受けがよくありません。(^_^;)
 それでも、エビを見ていると、どうしてもパエリアが作りたくなり、お願いして、パエリアを作らせてもらうことに・・・。(^O^)/

 しかし、日頃から料理をしていないので手際が悪いのと、あまりにも久しぶりにパエリアを作るので、作り方も忘れていて・・・。
 ご想像どおり、出来上がりは、何とか食べれるかな~・・・くらいの代物でした。
 今回のパエリアは、恥ずかしくてUPできないので、以前のものをUPさせていただきます。<(_ _)>
P1010027-b.jpg



 夕方は、遠方から訪ねてきた友との飲み会がありました。
 パエリアの失敗があり、家族の視線が冷たかったので、早々と家を出ました。(^_^;)

 場所は、横須賀の北久里浜にあるお寿司屋さんです。
 家族には失敗のパエリアを食べさせておいて、とても恐縮ですが、久しぶりの回転しないお寿司に笑みがこぼれっ放しでした。(^^)v
2010_0620_0022-b.jpg2010_0620_0024-b.jpg


 悔しいので、パエリアのリベンジをしたいのですが、当分、家内の許可は、得られないんだろうな~。
 それにしても、あんなに頻繁にパエリアを作っていたのに、こんなにも簡単にレシピを忘れてしまうなんて・・・。
 自己嫌悪です。(-_-;) 
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/369-3f31eaf2