2010.05.30 前門飯店
 この土曜・日曜の横浜は、曇り/雨の天気で、自転車に乗る気分にならず、家で悶々としていました。
 唯一、外に出たのは、家族で食事に出た2時間ほどです・・・。(^_^;)

 土曜日は、次男坊の誕生日だったので、「何が食べたい?」と聞くと、即座に「餃子!」との返事。
 餃子なら「みんなで作ろうか~?」と言うと、以前に連れて行った時のことを覚えていたのでしょう。
 京浜急行「追浜駅」近くにある「前門飯店」さんの餃子をご所望です。(*^_^*)
 
 子供のことですから、どれだけ本気なのか分かりませんが、年に一度の誕生日だから・・・と次男坊の要望通り「前門飯店」さんへ・・・。
 それにしても、中華街でなくて、「ホッ」としました。
 家の近くなら、ビールも飲めますから・・・。(^_^)v
2010_0529_0008-b.jpg



 非常にローカルな話で恐縮ですが、この「前門飯店」さんの名物は、焼き餃子です。
 食べ方も変わっていて、ここの餃子には、下味が付けられているので、酢醤油などを付けずにいただきます。

 このお店を知ってから数年になるものの、いつも1人でお世話になっていたので、餃子とビールしかいただいたことがありませんでした。
 この日は、家族での食事なので、餃子以外のお料理もいただきましたが、餃子以外のお料理もとても美味しいもので、とっても気に入りました。(^O^)/
2010_0529_0004-b.jpg2010_0529_0007-b.jpg



 中華料理のお店ですから、この日のデザートは、杏仁豆腐と思っていたら、これも次男坊の要望によりメロンとなり、帰宅時に買い求めました。
 誕生日ということで、家内も子供の言うなりです。
 ただ、メロンは、数が少ないということで、口にできたのは、子供たちだけ・・・。(-_-;)
 お父さんのデザートは、森永のカッププリンとなりました。(^_^;)
2010_0529_0010-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/367-99584048