2010.05.22 CAFE HARBOUR'S MOON
 今日は、用事を兼ねて横浜へ自転車で行ってきました。
 上は、スポーツシャツ1枚で出かけたのですが、横浜に着く頃は、汗びっしょりでした。(^_^;)

 まずは、行きがけの駄賃として、山下公園近くの「CAFE HARBOUR'S MOON (ハーバーズムーン)」さんでプリンをいただきました。(^O^)/
2010_0522_0008-b.jpg



 用事を済ませた後、中華街で昼食を・・・と思いましたが、中華街は、いつもの休日と同じく大混雑です。
 ダメ元で、大好きな「梅蘭」さんの店先も覗きましたが、10人以上の方が並ばれていました。
 今日は、「梅蘭」の焼きそばが無性に食べたかったのですが・・・。(-_-;)
 結局、中華街での昼食は諦めて、以前昼食で通っていた杉田の「景珍楼」さんでスープ炒飯をいただきました。
 「景珍楼」さんのスープ炒飯との半年ぶりくらいの対面に、ニンマリです。
2010_0522_0028-b.jpg



 午後は、今週も、子供の海水浴のために観音崎公園です。
 明日は、終日雨の予報なので、今日は観音崎公園も人出が多く、駐車場待ちを覚悟していましたが、意外に少なくてラッキーでした。(^O^)/
 午後から、強い日差しはなかったものの、暑い日でした。
 子供たちが海で気持ちよさそうにしているのを眺めていると、一緒に入りたいくらいでした。
 次回からは、海水パンツを持ってこなければ・・・。(*^_^*) 
2010_0522_0034-b.jpg



 今日はいただけませんでしたが、先月、仕事帰りに食べた「梅蘭」さんの焼きそばをUPしておきます。
 外側がパリパリで、中はあんかけ焼きそばの感じのものです。
 中華街へ行くと、「梅蘭」さんが気になって、必ず一度は店先を通っています。(^_^;)
2010_0405_0013-b.jpg2010_0405_0015-b.jpg2010_0405_0017-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/366-2eb4cfd6
