 土曜日のことになりますが、横浜は、お天気に恵まれ、あさから自転車日和です。(^O^)/
 しかし、子供のクラブが終えるのを待って、海に行かなければいけないため、与えられた自由時間は、午後の1時まで・・・。(^_^;)
 この日のポタリングは、鵠沼海岸の「埜庵」さんと、鎌倉の「ことのは」さんへ行こうと決めていたので、開店に合わせて家を出ました。(^^)v

 鎌倉の由比ヶ浜では、「鎌倉ビーチフェスタ2010」が催されていて、警察か海上自衛隊の音楽隊が演奏していました。
 演奏をゆっくりと聴きたかったのですが、時間がないので先を急ぐことに・・・。 
2010_0515_0003-b.jpg


 鵠沼に到着し、真っ直ぐに「埜庵」さんへ行きました。
 「埜庵」さんでは、少し離れたところに駐輪しなければいけないのですが、ここで、自転車の鍵を忘れたことに気がつきました。
 鍵をかけないで、置いておく勇気はありません。
 泣く泣く、「埜庵」さんのかき氷を諦めました。(-_-;)
 
 失意の中、鵠沼海岸へ寄ると、どうやらビーチでTUBEのコンサートがあるらしく、砂浜は凄い盛り上がりを見せていました。 
 いつものように海を見ながらのんびり・・・とはできないようなので鎌倉へ向かうことにしました。
2010_0515_0009-b.jpg



 途中、かき氷の代わりに江の島の近くでアイスクリームをいただきました。
 食べたのは、「早獲りトマト」と「熊本スイカ」のWです。
 レモンを絞ると、一段と味に深みが出て美味しくいただきました。
 「埜庵」さんのかき氷は、食べ損ないましたが、江の島方面に来た甲斐がありました。(^O^)/
2010_0515_0012-b.jpg



 最後に今日の目的の一つである「ことのは」さんへ寄りました。
 お腹が空いていたので、中華ちまきが付いたランチセットをお願いしました。
 久しぶりに食べる中華ちまきが美味しかったです。
 和の甘味処に中華ちまきの取り合わせ・・・。
 ちょっと不似合いの感じもしますが、一度食べると病みつきになる味です。(^O^)/
2010_0515_0021-b.jpg2010_0515_0022-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/364-20a1244e
