今日は、午後から子供たちを観音崎の海で遊ばせるため、午前中に江の島まで行く計画でした。
 目的は、鵠沼の「埜庵」さんのかき氷です。(^O^)/

 先日、「Miwakitz」さんがGW中に「埜庵」に行かれたというコメントをいただき、土曜日か日曜日に行こうと決めていたのです。
 しかし、目が覚めたときは、もうすでに陽が高く昇っていて、午前中の限られた時間で行けるのは、鎌倉くらいか・・・。(-_-;)
 出かけるのを止そうかとも思いましたが、今週末は、まだ甘味を食べていません。
 これでは、1週間乗りきることができないので、何が何でもスイーツを・・・!

 逗子の海岸は、もうすでに多くのウィンドサーフィンが並び、沖には多くのセールが颯爽と滑走していました。(^O^)/
2010_0509_0012-b.jpg



 久しぶりに鶴岡八幡宮へ行ってみると、倒れた大銀杏の根から出たという若木が緑の葉を青々と茂らせていました。
 生命の逞しさを感じるとともに、歴史の1ページの目撃者となったことに感動です。(^^)v
2010_0509_0020-b.jpg



 小町通りを久しぶりに歩いていて、とある陶器屋さんのショーウィンドーに自分の姿が写っているのを発見しました。
 その姿が、あまり現物とは違って、細く見えたので、嬉しくなって写真にパチリ!
 もっと、ハッキリと見えていたはずなのですが、写真で見ると、どこに映っているのやら分からないくらいで・・・。(^_^;)
2010_0509_0021-b.jpg



 甘味をいただきに、「ことのは」さんへ行ってみましたが、開店の時間には早く、まだ暖簾がかかっていません。(-_-;)
 そこで思い出したのが、「ブンブン紅茶店」
 昨年、「いきなり黄金伝説」の「鎌倉スイーツベスト30を食べ尽くせ!」で放映された「スノーフレークケーキ」が気になっていたのです。
 思い立ったが吉日で、早速伺ってみました。
2010_0509_0028-b.jpg


 
 「スノーフレークケーキ」は、イギリスの「イートン・メス」という食べ物をアレンジしたものだそうです。
 お店の方に「グチャグチャに潰して、食べれると美味しいですよ。」と食べ方を写真で教えていただきました。
 綺麗なケーキを食べる前にグチャグチャにしてしまうのに抵抗を感じましたが、お店の方に教わったとおり、元の形が分からなくなるくらいグチャグチャに・・・。(^_^;)
 こんなケーキもあったんだ~・・・と唸らずにはいられない、一風変わった美味しいケーキでした。
 また1つ隠れ家発見です。(^O^)/
2010_0509_0026-b.jpg2010_0509_0027-b.jpg



 ケーキをいただき、満足・満足!
 少し時間があったので、帰路の途中、逗子マリーナにある「シーサイド リビエラ」のプールをバックに記念撮影です。
 こんな素晴らしいところで結婚式を挙げるカップルは、スタートから幸せですね。(*^_^*)
2010_0509_0032-b.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/363-990eae70