 今日は、休日に出勤した代休をいただきました。(^O^)/

 このところ、雨のために通勤時も自転車に乗っていなかったので、久しぶりに自転車に跨って海岸散歩です。
 平日なので、休日には行けないところへと思ったのですが、家を出るのが少々早く、鎌倉のお店は、どこも開店前でした。(^_^;)
 お店が開くまでの間、江の島まで足を延ばすことに・・・。
 途中、日頃は寄らない七里ガ浜駐車場で、堤防から足を延ばして静かな海を眺めながら休憩です。
2010_0419_0005-b.jpg



 今日は、暖かくなるとの予報が的中し、江の島に着いたころは薄っすらと額に汗が滲みました。
 江の島でお目当ては、「しらす丼」で有名な「とびっちょ」さんです。 
 しかし、ここもまだ開いておらず、開店まで江の島灯台のお気に入りのベンチで横になって待つことに・・・。
 これがいけませんでした。
 ちょっとだけのはずが、ポカポカ陽気に誘われて、2時間近くも寝てしまいました。(^_^;)
 慌てて飛び起き、「とびっちょ」さんへ行きましたが、時すでに遅く行列が・・・。(-_-;)
 
 「しらす丼」は諦め、以前、「うにゃ」さんから教えてもらった「たこせんべい」を求て、「あさひ本店」さんへ・・・。
 数年来の念願だった「たこせんべい」と御対面~! (^O^)/
2010_0419_0013-b.jpg




 もう一度、「とびっちょ」さんを覗いてみましたが、行列は相変わらずだったので、「しらす丼」は次回に持ち越し、江の島を後にしました。
 昨日は、サーファーや家族連れで賑わっただろう片瀬の海岸ですが、今日は見事にガラガラです。
 あと、2ヵ月もすると、平日でも海水浴客でいっぱいになるはずです。
 今は、ゆっくりと夏の到来を待っているようでした。(*^_^*)
2010_0419_0015-b.jpg


 
 3日ぶりの自転車だったので、急激に疲れが襲ってきました。
 今日は、鎌倉のスイーツの誘いよりも疲れが勝り、惑わされることなく帰路に・・・。

 しかし、一旦は振り切ったスイーツの誘惑ですが、自宅が近くなったところで、「CAFE ReceSS」さんの「ケーキセット」の文字に反応してしまいました。
 やはりスイーツは外せず、チーズケーキをいただいての帰宅となりました。(^_^;)
2010_0419_0021-b.jpg2010_0419_0022-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/360-542894f7
