 現在、ポタリング時に乗っているBD-1を購入して、もうすぐ1年になります。
 購入したお店で無料点検が受けられるので、今日、横浜の山下町まで出かけてきました。

 まずは、自宅近くの野島公園や海の公園をチェックです。
 野島公園や海の公園の対岸は、八景島シーパラダイスです。(*^_^*)
2010_0410_0004-b.jpg



 昼食は、中華街で肉まんでも食べるつもりでしたが、元町を通る際、いつもは通らない「霧笛楼」さんの前を通り、「CAFE NEXT-DOOR」さんのカレーがビッビッと脳裏を過り、急ブレーキ・・・!
 お昼時だったものの、店内は、お客さんが疎ら・・・、ラッキー!(^O^)/
2010_0410_0032-b.jpg



 メニューを見ずにカレーをお願いし、噴き出す汗を拭き拭き・・・。(^_^;)
 久しぶりに対面した霧笛楼さんのカレーは、美しくて、そして、美味しいですね。
 ジャガイモのポタージュスープに囲まれた筍ご飯にカレーをかけていただく「フランスカレー」は、見た目も味も絶品です。(^o^)/
2010_0410_0026-b.jpg2010_0410_0028-b.jpg 



 せっかく「CAFE NEXT-DOOR」さんへ来たのですから、スイーツもいただかなくては・・・。(^_^;)
 食事の途中ですが、メニューをお願いし、カレーをいただきながら、食後のケーキを選らびました。
 先日、いつもブログに来ていただいている「夕樹」さんが美味しかったといわれていたケーキを選びたかったのですが、ケーキの名前を失念して思い出せません。<(_ _)>
 ”チョコレート”というフレーズを頼りに、「ショコラフレーズ」をお願いしました。
 「ショコラフレーズ」は、「チョコレートクリームに苺が2段にサンド。苺の酸味とダークチョコレートの絶妙なバランス・・・。」(お店のメニューから)のとっても美味しいケーキでした。(^O^)/

 先ほど、「夕樹」さんが食べられたケーキを確認してみると「ミニョン」・・・。
 見事に間違っていました。(^_^;)
2010_0410_0030-b.jpg 



 食事の後、山下公園のベンチで1時間ほど、休憩して自転車のお店に到着。 
 すると、「ここ1時間ほどで、急に整備に時間のかかるお客さんがたくさん来られて・・・、今から点検をお受けすると、夜の8時頃になってしまいますが・・・。」
 「CAFE NEXT-DOOR」さんから、「真っ直ぐに自転車屋さんへ行っておけばよかった~・・・。」と後悔しましたが、後の祭りです。(-_-;)
 仕方なく、点検は明日出直してくることにして、お店を後にしました。
 これで、明日も横浜に出かける理由ができました。(^_^)v

 帰宅の途中、横浜の大岡川沿いに並ぶ約800本の桜を眺めながら、のんびりとペダルを漕ぎました。
 風が吹く度に、桜の花びらが川面に散っている風景が素敵で、和の風情をたっぷりと味わうことができました。(^^)v
2010_0410_0036-b.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://dejikamesanpo.blog68.fc2.com/tb.php/358-b01e921c
